• 1280
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ニュージオンガンダムHWS装備型

これ作ってて一番印象に残ってるのが、説明書の機体説明が凝っててめっちゃ面白いところです。
こういう遊び心は大事にしてほしい。

 

物凄い画角や。巨大ソードは持つのではなくシールド兼ってことで腕に装着する形に。

物凄い画角や。
巨大ソードは持つのではなくシールド兼ってことで腕に装着する形に。

突き刺せる大盾って感じにしてるので、武器は別途持ってます。サザビーのビームアックスが似合ってるのでそれを装備してます。

突き刺せる大盾って感じにしてるので、武器は別途持ってます。
サザビーのビームアックスが似合ってるのでそれを装備してます。

ボウガンモード。これがあるから射撃武器は持たせませんでした。アームで補助してるので難なく構えられます。HWS装備は全部ではなく、曲面が出せそうな場所はMGシナンジュの装備をつけてます。

ボウガンモード。
これがあるから射撃武器は持たせませんでした。
アームで補助してるので難なく構えられます。
HWS装備は全部ではなく、曲面が出せそうな場所はMGシナンジュの装備をつけてます。

左に大きくウェイトがかかるので、バインダはーは左右非対象に。これによって右側はマントのように体を覆うこともできるようになりました。

左に大きくウェイトがかかるので、バインダはーは左右非対象に。
これによって右側はマントのように体を覆うこともできるようになりました。

そしてこの形態。巨大ソードも展開できます。この武器を手持ちではなくヒュー自ブレードみたいに手と一体化させて使いたいってのが制作の動機になってます。

そしてこの形態。
巨大ソードも展開できます。
この武器を手持ちではなくヒュー自ブレードみたいに手と一体化させて使いたいってのが制作の動機になってます。

今でこそ店頭から消えていますが、一時は割とお求め易い価格で見受けられることも多かったので、ぜひ作って見て欲しいです(///▽///)

今でこそ店頭から消えていますが、一時は割とお求め易い価格で見受けられることも多かったので、ぜひ作って見て欲しいです(///▽///)

コメント

4
フェイクハイニューガンダム

フェイクハイニューガンダム

製作当初、RGのハイニューガンダムが入手困難だったのもあり、…

8
モビルドール・メイ Mk2

モビルドール・メイ Mk2

リライズの戦いを経て、メイなら更なる強化をするだろうと想像し…

6
νガンダム強化改修型

νガンダム強化改修型

初のEGを手に入れて、かなりお求め易かったんで自分のやりたい…

4
モビルドール・メイ ドレスVer

モビルドール・メイ ドレスVe…

ラクスが発売されたとき、これを作れるのでは?と息巻きましたが…