• 432
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HG ファントムガンダム

「HG ファントムガンダム」に多少の改修を施して、本編の漫画劇中の形状に寄せてみました。

今回は通常形態のみですが、後日「ファントムライト」や「蜃気楼鳥」…多少のデカールによるディテールアップ等も掲載予定です。

全体的なフォルムはそのままに、ピンポイントな改修だけにとどめております。4〜5箇所しか弄っていませんが、これだけでも大分劇中の印象に寄せられた気がします。

全体的なフォルムはそのままに、ピンポイントな改修だけにとどめております。

4〜5箇所しか弄っていませんが、これだけでも大分劇中の印象に寄せられた気がします。

以前自作したファントムとの比較。購入が難しい以外は特に労せず、「カッコ良いファントム」が手に入るとは…数年前には思ってもいませんでしたね🤣

以前自作したファントムとの比較。

購入が難しい以外は特に労せず、「カッコ良いファントム」が手に入るとは…数年前には思ってもいませんでしたね🤣

二の腕パーツの形状を樽状に変更。袖口にもパーツを追加…劇中では謎部位ですが、ココもファントムライトの出力部かも?

二の腕パーツの形状を樽状に変更。

袖口にもパーツを追加…劇中では謎部位ですが、ココもファントムライトの出力部かも?

膝装甲の形状は丸みをもたせ、漫画登場時の印象を優先させています。同様に足首カバーの左右にも開口部を掘り込みました。

膝装甲の形状は丸みをもたせ、漫画登場時の印象を優先させています。

同様に足首カバーの左右にも開口部を掘り込みました。

「SSP瞬間接着パテ」を膝装甲に盛り、大まかに曲面を出しながら調整していきます。 

「SSP瞬間接着パテ」を膝装甲に盛り、大まかに曲面を出しながら調整していきます。

 

フェイスパーツのカメラアイに特に印象的な「木星モノアイ」を追加します。…が、パッと見ではあまり目立たない部位だったりします😅

フェイスパーツのカメラアイに特に印象的な「木星モノアイ」を追加します。

…が、パッと見ではあまり目立たない部位だったりします😅

二の腕パーツにもSSP瞬間接着パテを盛り樽状に成形した後、横に筋彫りを入れます。袖口にはディテールパーツとプラ板を接着後に成形。

二の腕パーツにもSSP瞬間接着パテを盛り樽状に成形した後、横に筋彫りを入れます。

袖口にはディテールパーツとプラ板を接着後に成形。

コメント

9
F90ⅢY クラスターガンダム

F90ⅢY クラスターガンダム

クラスターガンダムを1/144のHGサイズで作成しました。 …

6
ガンダムF90 木星決戦仕様

ガンダムF90 木星決戦仕様

以前作製した『ガンダムF90』に、新規作製した「ミッションパ…

9
アンヘル・ディオナ

アンヘル・ディオナ

『クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」に登場した「アンヘル・デ…

6
RG クロスボーンガンダムX3

RG クロスボーンガンダムX3

『RG クロスボーンガンダムX1』をプチ改造して、『X3』を…