ガンダムイクスクルーナ

  • 1920
  • 0

もしもヒロト君が陸空制圧特化型のアーマーを製作していたら、という作品です。

プラネッツアーマーの括りに入らないアーマーとして、エクスクルード(含めない)+ルナ(月)=イクスクルーナ という名を付けました

名前はどうであれヒロト君はこーいうの作りそうですね

制空モード空域の制圧が主な目的の形態であり通常形態。両肩のウイングバインダーと足を展開、前傾姿勢になっているのが特徴でホバー移動が可能。他のアーマーとの違い胴と腰のアーマーがないパーツを一度分離してからの装着各アーマーは一定の頭身だが二頭身高くなっている

制空モード

空域の制圧が主な目的の形態であり通常形態。

両肩のウイングバインダーと足を展開、前傾姿勢になっているのが特徴でホバー移動が可能。

他のアーマーとの違い

  • 胴と腰のアーマーがない
  • パーツを一度分離してからの装着
  • 各アーマーは一定の頭身だが二頭身高くなっている
制陸モード陸上の制圧が主な目的の形態。飛行不可能な状況やホバー移動が適さない状況でこの形態となり、両肩のウイングバインダーと足は閉じているのが特徴。

制陸モード

陸上の制圧が主な目的の形態。

飛行不可能な状況やホバー移動が適さない状況でこの形態となり、両肩のウイングバインダーと足は閉じているのが特徴。

スクランブルカッター普段は背部に懸架されているバックパック一体型の実体剣。ジャベリンの他にカタール、回転刃、双剣など多彩な運用が可能。

スクランブルカッター

普段は背部に懸架されているバックパック一体型の実体剣。ジャベリンの他にカタール、回転刃、双剣など多彩な運用が可能。

サブマシンガン ×2中、近距離用の実弾機関銃

サブマシンガン ×2

中、近距離用の実弾機関銃

コアガンダムⅡに装着すると、新たに2つのモードに変形が可能になる。

コアガンダムⅡに装着すると、新たに2つのモードに変形が可能になる。

ファイターモードコアガンダムⅡの飛行形態にルナアーマーを装着したような形態。飛行速度が格段と向上し、武装が増えた為積極的に迎撃ができる。

ファイターモード

コアガンダムⅡの飛行形態にルナアーマーを装着したような形態。飛行速度が格段と向上し、武装が増えた為積極的に迎撃ができる。

ガウォークモード主に低空飛行とホバー移動をしながら戦闘を行う、制空モードとファイターモードの中間のような形態。圧倒的マク◯ス要素

ガウォークモード

主に低空飛行とホバー移動をしながら戦闘を行う、制空モードとファイターモードの中間のような形態。

圧倒的マク◯ス要素

ちなみに全て後付け設定です。いつものことですね(諦観)(他人事)是非いいねとコメントをよろしくお願いします

ちなみに全て後付け設定です。いつものことですね(諦観)(他人事)

是非いいねとコメントをよろしくお願いします

冥王星は多いからやめた

コメント

火鉢さんがお薦めする作品

ガンダム・テンプルムエクイター

パーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンタ…

ガンダムシュバルゼッテ type-Cheval Grand

トランジェントガンダムグレイシャー アンブレイカブル

17
ダリルバルデシュバルツ

ダリルバルデシュバルツ

エアリアル戦勝利後、ダリルバルデの修理の際にもしシュバルゼッ…

17
ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

3年前に製作したガンダムダブルオー 7’s-χ-∞をリペイン…

17
ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ダブルオーダイバーアークに他のダブルオーの装備を付けた作品で…

17
ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

Re:RISE最終回にてウミトライオンに乗ったミスターMSが…