派手にいこう

  • 792
  • 2

ヌメっとしたキャンディー塗装でハデハデにしてみました。

胴から頭部は上下分割から前後分割に変更、バックパックはコトブキヤのパーツ等に変更、基本的に本体はいじってないのですが、肩と腕のスラスターは別パーツに変え

てます。

my設定のジオン軍のゴールドフェニックス中隊所属機にしてあるのでそれのシールを貼り付けしてます。

塗装は全て下地黒

装甲・ゴールドとアイスシルバーでグラデーション塗装の上に蛍光クリアブルーグリーン

太もも等・シルバーからのクリアブルー

胴・スターブライトゴールドからのクリアブラック

腕間接・ライトグレー

スラスター・ガンメタル

バックパック・スターブライトゴールドからクリアブラウンとクリアオレンジの塗り分け

差し色・ピンポイントシルバー

クリアコート後簡単に磨いた程度です。

中2感満載の機体になったかなと思います。

前に作ったテロテロのズゴックと共に

前に作ったテロテロのズゴックと共に

コメント

  1. 今までに見たことがないハイゴッグで素晴らしいカラーリングセンスですね。
    綺麗でカッコよく仕上がっていますね。

    • ありがとうございます。
      最近のキャンディーカラーブームのおかげで下地のメタルカラーに上塗りのクリアカラーもいろいろ有るので脳内で組み合わせと仕上げを想像して作ってます。
      陶芸家が焼くまで色がわからないと言いますが、それに近いドキドキ感と想像以上の出来になると嬉しいものです。
      パールやクリアホワイト仕上げ(晩翠機のズゴックがその違いです)でもかなり印象が変わるので、楽しくてしょうがないです!

4
ジム寒冷地仕様!!

ジム寒冷地仕様!!

ジム寒冷地仕様をシンプルに作りました。地点防衛用装備で右肩に…

3
レインボー

レインボー

エコプラのガンタンクが手に入ったので、ネタ塗装。 エコプラっ…

5
練習

練習

MGのグフカスタム作りたくて小さいので色味の確認とテラテラに…