RX-80BR BLASSREITER(ブラスレイター)

  • 1446
  • 2

初投稿です!
しばらくガンプラから離れていたのですが、偶々見かけたペイルライダーに一目惚れして久々に作ったガンプラになります。
元々の配色もかなり好きですが、リアルな兵器っぽさとフィクション的な配色をしてみました。
ただカメラが某林檎スマホの5Sなのと撮影技術皆無なのが今後の課題かなと…
機体名は悩んだ挙句、ペイルライダーのドイツ語読みに落ち着きました…

メイン装備のビームライフルはジムワグテイルのものです。シールドはジムスナイパーから持ってきました。ワンオフ装備を作ろうと思ったんですけど、兵器に変えの効かない装備ってどうなんだろうという、ガンダムのそれを言ったらお終いみたいなところに疑問を持ったのでストックが用意出来そうな装備に留めました。
メイン装備のビームライフルはジムワグテイルのものです。
シールドはジムスナイパーから持ってきました。
ワンオフ装備を作ろうと思ったんですけど、兵器に変えの効かない装備ってどうなんだろうという、ガンダムのそれを言ったらお終いみたいなところに疑問を持ったのでストックが用意出来そうな装備に留めました。
バックパックと腰のパーツもワグテイルのものを小改造して流用しています。腕部にビームサーベルを移動しました。割とサーベル使う場面って緊急時が多い気がしたので回転してすぐ抜けるようにしました。あと全身にちょくちょくメタルパーツ貼ってあるんですけど、これは後々の拡張装備用ですね。近いうちに完成させたいですね…
バックパックと腰のパーツもワグテイルのものを小改造して流用しています。
腕部にビームサーベルを移動しました。
割とサーベル使う場面って緊急時が多い気がしたので回転してすぐ抜けるようにしました。
あと全身にちょくちょくメタルパーツ貼ってあるんですけど、これは後々の拡張装備用ですね。
近いうちに完成させたいですね…
基地内に侵入したザクを向かい打つイメージすでにジムが撃破されている。
基地内に侵入したザクを向かい打つイメージ
すでにジムが撃破されている。
未だ地球圏に蔓延るジオン残党を掃討すべく、連邦軍の極秘計画ファイルから流出した機体データをもとに製造された試作MSがブラスレイターであった。新型機の情報をキャッチしたジオン残党が工場を襲撃する。敵の手が迫るその刹那、新たな亡霊の騎士の一閃が敵を貫く。そんなイメージを頭に膨らませながらガンプラで遊んでる時が一番心が安らぎますね………
未だ地球圏に蔓延るジオン残党を掃討すべく、連邦軍の極秘計画ファイルから流出した機体データをもとに製造された試作MSがブラスレイターであった。
新型機の情報をキャッチしたジオン残党が工場を襲撃する。
敵の手が迫るその刹那、新たな亡霊の騎士の一閃が敵を貫く。

そんなイメージを頭に膨らませながらガンプラで遊んでる時が一番心が安らぎますね………

拙い作品ですがご覧頂きありがとうございました!

コメント

  1. ヒツジ 5年前

    臨場感があって良いですね。

4
ヴァルトライテ·ナーハフォルガー

ヴァルトライテ·ナーハフォルガー

ヴァルキュリアフレームの失われた1機ヴァルトライテをグリムゲ…

6
AWS-G-28 ガンダムベリト

AWS-G-28 ガンダムベリト

月のラグランジュポイントで発見されたガンダムフレームを、ブラ…

連邦チーム
9
RX-79AS 量産型ガンダム後期生産特務仕様

RX-79AS 量産型ガンダム後期生産特務仕様

旧HGUC版陸戦型ガンダムの改造になります。 1年戦争末期に…

連邦チーム
8
ジム 戦地改修機

ジム 戦地改修機

ジムの戦地改修機(のつもりで作った)です。 地上、宇宙問わず…