ガンダムラヴファントム(アナザー)

  • 2932
  • 3

ビルドダイバーズでの激推しキャラ、マギーさんの機体ラヴファントムを格闘戦特化にしたマイナーチェンジ版というイメージ。
マガノイクタチで♡をイメージしています。

レールガンや腹部ビーム砲を撤去し高速で接近戦に持ち込むことをコンセプトにしてます。
レールガンや腹部ビーム砲を撤去し高速で接近戦に持ち込むことをコンセプトにしてます。
斬りかかり。マギーさん作中での戦闘描写は少ないですが、マスダイバー殲滅戦では銃火器を使わずに敵を倒していたり、接近戦特化のジーエンアルトロンを何度も倒していたりと、この人銃火器必要ないのでは?と思いこの形にしました。
斬りかかり。
マギーさん作中での戦闘描写は少ないですが、マスダイバー殲滅戦では銃火器を使わずに敵を倒していたり、接近戦特化のジーエンアルトロンを何度も倒していたりと、この人銃火器必要ないのでは?
と思いこの形にしました。
マガノイクタチ使用。抱きしめるような感じになるし、なんとなくマギーさんらしい武装になる気がしたのと、マギーさんの持ち歌が最終話でインヴォークなのがわかって多分SEED好きな人なのだとわかり極力SEED系キットを使うようにしました。
マガノイクタチ使用。
抱きしめるような感じになるし、なんとなくマギーさんらしい武装になる気がしたのと、マギーさんの持ち歌が最終話でインヴォークなのがわかって多分SEED好きな人なのだとわかり極力SEED系キットを使うようにしました。
ストライカーサイズ個人的に1番使って欲しかった武装。ビームカマで鍔競り合いしてるところにストライカーサイズ取り出して切るとかやって欲しかった。
ストライカーサイズ
個人的に1番使って欲しかった武装。
ビームカマで鍔競り合いしてるところにストライカーサイズ取り出して切るとかやって欲しかった。
ビームサーベル
ビームサーベル
エレガントポーズ?ビームカマのエフェクトは1/100デスサイズヘルのエフェクトに変更してます。ただでさえカマは扱いにくい武装なので大きく見せたほうが良いと思って変更しました。
エレガントポーズ?
ビームカマのエフェクトは1/100デスサイズヘルのエフェクトに変更してます。
ただでさえカマは扱いにくい武装なので大きく見せたほうが良いと思って変更しました。
塗装前。成型色とほぼ同じにしたかったんですが、スプレー勢のためそれらしい色がなくこの色に。
塗装前。
成型色とほぼ同じにしたかったんですが、スプレー勢のためそれらしい色がなくこの色に。

自分のマギーさん愛が伝わって欲しいです!

コメント

  1. ヤバイ・・・何がヤバイってオリジナルよりよっぽどこっちの方が様になってることがヤバイ。
    他の作品でもアレンジが見てみたいって思える作品だと思う。
    一言にするなら・・・最高っすわw

  2. Ririto 5年前

    抱き締めるように、、、、
    リアルありそう設定ですね(笑)

    認めた男(いろんな意味で)相手との戦いの時だけにつける装備っぽい(笑)
    オーバーラヴストライカー(ストーカー)(笑)
    逃げて~リク~(笑)

  3. そう、マギーのガンぷらにこれを求めてた、その愛伝わったよ

5
ガンダムバルバトス ジ・エンデ

ガンダムバルバトス ジ・エンデ

何年か前に作ったバルバトスのリメイクです。バトスピの滅龍帝ジ…

8
マスターガンダム羅刹

マスターガンダム羅刹

久々の新作です! 撮影スペース作れなくて椅子の上での撮影にな…

10
デスティニーガンダムUX

デスティニーガンダムUX

HGCEのデスティニーにMGのデスティニーのパーツ等をミキシ…

10
鷲獅子ウイングガンダム

鷲獅子ウイングガンダム

初のSD改造です! イメージはバトスピのダークネスグリフォン…