ガンダム・バルバトス

  • 1072
  • 11

バルバトスを改造してみました。 フレームはスカルピーとエポパテのフルスクラッチです。

自作フレームにバルバトスの装甲を取り付けたセミ・スクラッチとなっています。何機か作ったことのあるバルバトス作っていて思ったのが・・【フレーム部分を美少女にすれば・・簡単にMS少女が作れるのでは!?】っという事っと言うことで 早速作ってみました。

自作フレームにバルバトスの装甲を取り付けたセミ・スクラッチとなっています。

何機か作ったことのあるバルバトス

作っていて思ったのが・・

【フレーム部分を美少女にすれば・・簡単にMS少女が作れるのでは!?】っという事

っと言うことで 早速作ってみました。

出来るだけバルバトスの雰囲気を出せるように試行錯誤脚は長めに胴回りは細く・・を意識して作ってみました。胸部はキットのままだと大きすぎた為 小型化してあります。

出来るだけバルバトスの雰囲気を出せるように試行錯誤

脚は長めに胴回りは細く・・を意識して作ってみました。

胸部はキットのままだと大きすぎた為 小型化してあります。

バックパックと頭部アンテナはネオジム磁石で保持オリジナルとは塗装を変えてアレンジ

バックパックと頭部アンテナはネオジム磁石で保持

オリジナルとは塗装を変えてアレンジ

頭部+髪型は自作していますが 瞳はFAG(マガツキ用)を使用しています。髪型をどうしようかと悩みましたが・・スポーティッシュ&活動的 なイメージでショートレイヤーで作成

頭部+髪型は自作していますが 瞳はFAG(マガツキ用)を使用しています。

髪型をどうしようかと悩みましたが・・

スポーティッシュ&活動的 なイメージでショートレイヤーで作成

全塗装+ウェザリングで外装は重そうにwフレーム部分はドール用ウェザリングを使用あとは遊び感覚でネイル用シールで少し装飾

全塗装+ウェザリングで外装は重そうにw

フレーム部分はドール用ウェザリングを使用

あとは遊び感覚でネイル用シールで少し装飾

製作中の一枚脚が細すぎたので 完成品ではパテを盛って太くしてあります。あとは 手足の長さを調整前髪も作り直しています。

製作中の一枚

脚が細すぎたので 完成品ではパテを盛って太くしてあります。

あとは 手足の長さを調整

前髪も作り直しています。

ヘアースタイルをポニーテールにしようか悩んでた時の後ろ姿w試行錯誤の結果ショートになりました。

ヘアースタイルをポニーテールにしようか悩んでた時の後ろ姿w

試行錯誤の結果ショートになりました。

好評なら他の機体も改造します♪

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    ベースが要らなくなってるんですねw 素晴らしい技術。もう何でも作り放題ですね。
    このバルバトスはGUNSTA様内でもいくつかMS少女にしている作品がありますが、どちらも魅力的ですね。親和性があるんですかね。

    • streifen 2年前

      無可動なら格安で生産出来るようになってきましたw
      バルバトスというか・・鉄血は構造的に外装が取り外せるキットが多いので MS少女化が楽でした

  2. 完成おめでとうございます!めっちゃ可愛いですね!ニーソもたまりません♪エッですね~←止めいww。はぁ~、もうヤバい。惚れました♪今夜はこの娘を抱いて一晩……←誰か捕まえろwwww(すぐ変な方向に走って本当にすみません…)

  3. fen 2年前

    そうきましたか❗️
    少女にメイス。アンバランス感がたまんない😁👍
    鉄血のキットは無限の可能性を秘めているね‼️

    • streifen 2年前

      美少女に大型武器はロマンですよね~
      鉄血のキットは安価で改造しやすい神キットです(断言)

9
ザクウォーリアSpecⅡ ルナマリア(フルスクラッチ)

ザクウォーリアSpecⅡ ルナマリア(フルスクラッチ)

ザクウォーリアをルナマリア専用カラーに塗装&ミキシン…

4
デスティニーガンダム

デスティニーガンダム

SDデスティニーを全塗装&小改造

6
連邦vsネオジオン

連邦vsネオジオン

SDで揃ったので【連邦vsジオン】といえばのシーンをなんとな…

6
ウイングゼロ

ウイングゼロ

SD ウイングゼロを全塗装+少し改造してみました。