• 2176
  • 7
  • お気に入り
  • メニュー

グレイ・フォックス専用バルバトス

ガンダムバルバトスって忍者っぽいよな〜
忍者といえばメタルギアソリッドのサイボーグ忍者だよな〜
せや、グレイ・フォックス専用バルバトス作ろ

という(安易な)発想から作りはじめました。

前回、約25年ぶりのプラモ復帰として製作したRG Hi-νガンダムで、RGの大変さを身にしみましたので、今回はHGです。カラーリング変更するのでエアブラシで全塗装です。調色にすごく時間がかかってしまいました。

前回、約25年ぶりのプラモ復帰として製作したRG Hi-νガンダムで、RGの大変さを身にしみましたので、今回はHGです。カラーリング変更するのでエアブラシで全塗装です。
調色にすごく時間がかかってしまいました。

部品点数が少ないので、今回はパテ埋め・スジボリに初めて挑戦しました。個人的には胸・肩・膝の「電源マーク」が気にいらなかったので、そのあたりをパテ埋めして新しくスジボリ追加しました。

部品点数が少ないので、今回はパテ埋め・スジボリに初めて挑戦しました。
個人的には胸・肩・膝の「電源マーク」が気にいらなかったので、そのあたりをパテ埋めして新しくスジボリ追加しました。

パテ埋め箇所の処理が甘く、少しヒケてしまっていますが、気にしません。笑

パテ埋め箇所の処理が甘く、少しヒケてしまっていますが、気にしません。笑

HGと言えどもこのバルバトス、ポージングの自由度が凄まじい。アクションベースを使わなくてもすごく躍動感のあるポーズがバシバシと決まります。楽しい。ただ、手のパーツは平手も欲しかった。(拳しかない)

HGと言えどもこのバルバトス、ポージングの自由度が凄まじい。
アクションベースを使わなくてもすごく躍動感のあるポーズがバシバシと決まります。楽しい。
ただ、手のパーツは平手も欲しかった。(拳しかない)

刀の逆手持ちが格好良い。

刀の逆手持ちが格好良い。

両手持ち。侍っぽいポーズで。

両手持ち。侍っぽいポーズで。

合わせ目消し、全体的なヤスリがけ は少しサボりました。ただし、ヤスリがけはやっぱり大事だと後になって後悔しました。特に改造を施した箇所はもう少し念入りにヤスっとくべきでした。胸の上側にもスジボリ等で情報量増やせばよかった。等々すこし反省点もありましたが、楽しく製作しました。次は何作ろ。バルバトスつくったらグシオンか・・・?

合わせ目消し、全体的なヤスリがけ は少しサボりました。
ただし、ヤスリがけはやっぱり大事だと後になって後悔しました。特に改造を施した箇所はもう少し念入りにヤスっとくべきでした。
胸の上側にもスジボリ等で情報量増やせばよかった。
等々
すこし反省点もありましたが、楽しく製作しました。

次は何作ろ。
バルバトスつくったらグシオンか・・・?

コメント

  1. Baldence 2週間前

    ガンダムフレームの可動域が、強化骨格での動きを再現しそうな…いいセンスですね!

  2. nnaoki 2週間前

    この感じで朱いのやりたかったのです。バルトラマンになってもうたあ〜

  3. GODAI 2週間前

    超カッコイイです!!

8
初エアブラシ作品!Hi-νガンダム RG

初エアブラシ作品!Hi-νガン…

娘と横浜のガンダムを見に行き、20数年ぶりにふと思い立ち、プ…