【フォース:フリーデン】GMドーム

  • 2063
  • 0

今回は、『ガンダムXシリーズを取り入れたオリジナルフォースを作る』の第1弾!!

フォース名は『フリーデン』…
その記念すべき1機目の紹介です。
それでは機体説明・妄想設定いきまーす♪

[機体名]
GMドーム

[ダイバー名]
アラタ
ダイバールックは、茶髪の短髪に、ガロードのノーマルスーツを着ている。

[武装]
ビームバズーカ
シールド
ビームサーベル(シールド内)

[所属フォース]
フリーデン

この機体は、リーダーの機体(ガンダムダブルXベースの機体)に憧れたアラタが作成。アニメ『ガンダムX』に登場するドームビットに似た機体となっている。

大規模なフォースミッションでは、リーダー機と共に行動することが多い。

この機体は、GM/GMがベースになっており、稼働範囲が広く操作がしやすくなっている。アラタは、フリーデンへ加入してからの歴は浅く、実力もフォースのトップメンバーにはまだまだ敵わないが、フォースでの経験を経て、着実に実力を付けている。

この機体は、GM/GMがベースになっており、稼働範囲が広く操作がしやすくなっている。

アラタは、フリーデンへ加入してからの歴は浅く、実力もフォースのトップメンバーにはまだまだ敵わないが、フォースでの経験を経て、着実に実力を付けている。

【左前】

【左前】

【左後】

【左後】

【右後】

【右後】

【右前】

【右前】

攻撃は主に、ビームバズーカでの中~長距離射撃。ビームバズーカは、サテライトキャノンを改造して作成されており、サテライトキャノンのような戦略兵器としての使用ではなく、戦術兵器として使用される。通常のビームライフルより高威力で、ビーム有効範囲が広範囲の為、命中率が高い。(サテライトキャノンを打つことは出来ない。)

攻撃は主に、ビームバズーカでの中~長距離射撃。
ビームバズーカは、サテライトキャノンを改造して作成されており、サテライトキャノンのような戦略兵器としての使用ではなく、戦術兵器として使用される。
通常のビームライフルより高威力で、ビーム有効範囲が広範囲の為、命中率が高い。(サテライトキャノンを打つことは出来ない。)

左腕にはシールドを装備し、裏には接近戦に対応する為のビームサーベルが装備されている。

左腕にはシールドを装備し、裏には接近戦に対応する為のビームサーベルが装備されている。

【ベース機体】HG GM/GM稼働範囲含めかなりオススメのキットです。今回バックパックとシールド以外に使用しました。本体は無改造です。

【ベース機体】
HG GM/GM
稼働範囲含めかなりオススメのキットです。
今回バックパックとシールド以外に使用しました。本体は無改造です。

バックパックはHGガンダムXのものを移植し、サテライトキャノンの一部を形状変更(ほとんど分からない程度)と、ヒフレクターの配置、形状を変更しました。

バックパックはHGガンダムXのものを移植し、サテライトキャノンの一部を形状変更(ほとんど分からない程度)と、ヒフレクターの配置、形状を変更しました。

【おまけ】我が家の積みプラ達…部屋を模型店の様にしたい(笑)いつか作ってやるからな!!ガンプラは2~3ヶ月に1体買うぐらいのペースです。後は、お正月の福袋で運試しですね♪

【おまけ】
我が家の積みプラ達…
部屋を模型店の様にしたい(笑)
いつか作ってやるからな!!
ガンプラは2~3ヶ月に1体買うぐらいのペースです。後は、お正月の福袋で運試しですね♪

最後まで観て頂きありがとうございました! 良かったら感想など宜しくお願いします♪ようやく、『ガンダムXシリーズを取り入れたオリジナルフォースを作る!』の第1弾になりました。自分のイメージでは、20機分の考えはまとまっているのですが、他に作りたいのが出てきたり、自分の力量が無かったりです(笑)まだまだ長い道のりですが…これからのフォース『フリーデン』の機体たちをお楽しみにっ!

コメント

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…