HGガンダムルブリス

  • 1192
  • 0

今話題のガンダムルブリスをパパっと制作しました。

素組だとこういう感じです。クリアパーツの光沢がアクセントになっていてとても美しいです。半光沢トップコートをするときに、頭部のクリアパーツごと塗ってしまったのは失敗だったかもしれません。

素組だとこういう感じです。

クリアパーツの光沢がアクセントになっていてとても美しいです。
半光沢トップコートをするときに、頭部のクリアパーツごと塗ってしまったのは失敗だったかもしれません。

説明書にあった、この後ろ姿は印象的で、サマになります(後で見たらもっと足開いてた)。これで飾っても十分かっこいいですね。ここから部分塗装・トップコート・リアルタッチマーカーで成形色の雰囲気を壊さないように仕上げていきます。

説明書にあった、この後ろ姿は印象的で、サマになります(後で見たらもっと足開いてた)。

これで飾っても十分かっこいいですね。

ここから部分塗装・トップコート・リアルタッチマーカーで成形色の雰囲気を壊さないように仕上げていきます。

こうなりました。部分塗装はエメラルドを使用。リアルタッチマーカーでパーツ全体を塗り、乾かないうちにメラミンスポンジで擦ります。この方法だと、シンプルにスジに墨を流す方法よりも、より自然な陰影がつくような気がします。

こうなりました。

部分塗装はエメラルドを使用。
リアルタッチマーカーでパーツ全体を塗り、乾かないうちにメラミンスポンジで擦ります。この方法だと、シンプルにスジに墨を流す方法よりも、より自然な陰影がつくような気がします。

飾るときはやっぱりこの後ろ姿で。

飾るときはやっぱりこの後ろ姿で。

コメント

4
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーンを作りました。 無塗装でもキットに…

4
SD νガンダム

SD νガンダム

SDνガンダム売ってたので作りました 初めにサーフェイサーで…

5
HG ガンダムルブリスソーン

HG ガンダムルブリスソーン

HGガンダムルブリスソーンです ビームディヒュースガンは白に…

4
ガンダムエアリアル 残心

ガンダムエアリアル 残心

HGガンダムエアリアルに自作の武器を持たせました。 LED仕…