ダブルオーメドレー
  • 1283
  • 1

ダブルオーメドレー

イエローサブマリンで1パーツだけほしいという理由で買ったものと家にあった状態のいいパーツを使って製作。

名前の由来 メドレー 
(意味)寄せ集め ごたまぜ 一緒くた など

頭 ダブルオー
ダブルオーをメインにアリオスの角の方を接着してワンポイントとしてアリオスの額パーツを接着。

胴体 OOスカイ
GNスカイドライブの接続部分を使った後に出たパーツ。胴体としての機能はほとんど残っているので使用。

腕 ビルドストライク
右腕のシールドを取り付ける部位を削ったあとに出たパーツ。腕としての機能はほとんど残っているので使用。

腰 ごちゃまぜ
フロントスカートは前作のダブルオーダイバーダッシュエースのものを使用。
右サイドスカートはOO
左サイドスカートはOOスカイ
リアスカートはOOダイバー
と、全てダブルオー系の機体でありながらもバラバラである。

脚 OO OOスカイ
ダブルオースカイの脛と脚部とダブルオーの太ももを使用。
太ももが細くなったからか足が全体的にスタイリッシュになった。

バックパック アメイジングエクシア
バインダーガン ノーネイムライフル
メカメカしい外見にカバーとしてノーネイムライフルの羽?パーツを使用。
ダブルオー系の機体のためトランザムをなくすのは愚の愚だと思ったため、トランザムブースターを使用。背面にはバインダーガンを分解して武器として扱うトリガーが取り付けてある。

武装 GNビームサーベルⅡ GNショートカービン GNソードⅡ シールド

バックパック トランザムバインダー

単体での火力はとても高くGNバスターライフルと同等の火力を出すことができる。
しかしエネルギー効率が悪く二発も撃てば行動不能となる。
だが、ダブルオーメドレーとのドッキングによりエネルギー効率は最適化され、粒子循環もよくなるため性能を最大限に引き出すことができる。
両翼のバインダーウイングは取り外したパーツによって形状を変化する。

シラヌイをモチーフにした形態。
銃撃よりも剣撃で本領を発揮する。
かと言って銃撃ができないわけではない。
弾はマシンガンのように乱れ撃ちができる。

フリーダムをモチーフにした形態。
極太の強力なビームで敵を薙ぎ払う。
しかし、ビームの距離も短ければ、燃費も悪く、チャージの時間も長いため使い勝手が悪い。

ザクウォーリアーの高エネルギー長射程ビーム砲をモチーフにした形態。
姿勢制御用にウイングを開いているのが特徴。

  • サイトの埋め込み

塗装して再投稿するかも(しない確率のほうが高い)

コメント1件

  1. ウォルクス 2年前

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリテ…

RGでしかその姿を見ることができないペルフェクティビリティのユニコーン…

アライブガンダム

去年のクリスマスに作った機体。 seedコンに出したカラミティ・ミスフ…

カラミティガンダム・ミスフォーチュン

カラミティガンダムのミキシング機体 ビルドダイバーズの世界での自分の専…

ダブルオーメドレー

以前に上げたダブルオーメドレーの塗装完了版になります。 ポーズショット…

関連ガンプラ作品

ガンダムテンペスタ

初投稿・初完成品になります。Answer氏主催の「ふりもで可変機コンペ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

セイバーガンダム ver.IRON-BL…

鉄血版セイバーガンダムにミキシングしました!

AGEー2 ダークハウンド:レッドアイ

「お前らの世界の頂点をコピーした。それを私が完璧にした」 アルスがGB…

ガンダムスナイプスターク

狙撃用ガンダムタイプのMSとして作成しました。