HG 百式(リフボード装備)

  • 11120
  • 8

HGUC百式(リバイブ)を元に軽くミキシングとカラー変更で完成させました。
多くのモデラーさん百式を作られてきた中で目立とうと他にないカラーリング(全くないわけではないですが)とミキシングしてみました。形状はエウレカセブンに登場するLFOデビルフィッシュをモチーフ。カラーリングは赤い百式カッコいいと思いチョイスしました。

今回は初めてキャンディ塗装に挑戦してみました。上手くできてるかな?実際は見る角度によって色味が異なってくるので満足できる塗になってますートップコートをどうするか悩んだのですが、つや消し(武装類・内部構造)・光沢(本体)で吹き分けてみました。写真では分かりずらいですが、実際はギラギラしてます

今回は初めてキャンディ塗装に挑戦してみました。
上手くできてるかな?実際は見る角度によって色味が異なってくるので満足できる塗になってますー
トップコートをどうするか悩んだのですが、つや消し(武装類・内部構造)・光沢(本体)で吹き分けてみました。
写真では分かりずらいですが、実際はギラギラしてます

丁寧には作ったつもりですが、やはり粗がありますね。。。完成を急がず・妥協せずに修正するメンタルを身に着けないといけない

丁寧には作ったつもりですが、やはり粗がありますね。。。
完成を急がず・妥協せずに修正するメンタルを身に着けないといけない

リフボードを腰にマウントすることもこの状態だとスローネツヴァイのファング搭載のサイドスカートみたいで気に入ってます。

リフボードを腰にマウントすることも
この状態だとスローネツヴァイのファング搭載のサイドスカートみたいで気に入ってます。

メガキャノンを展開することも可能です。ドッキングできるように同じコンセプトでサポート機を作成したくなりますね。

メガキャノンを展開することも可能です。
ドッキングできるように同じコンセプトでサポート機を作成したくなりますね。

リフボードに乗っての戦闘!かっちょいー!空をボードで飛んでみてー腰が落ちないのでポージングさせるのが難しい・・・グラブしてるポーズとか取りたかった!!!(塗装ハゲが怖いですが)

リフボードに乗っての戦闘!かっちょいー!空をボードで飛んでみてー
腰が落ちないのでポージングさせるのが難しい・・・
グラブしてるポーズとか取りたかった!!!(塗装ハゲが怖いですが)

製作工程を一部抜粋・バックパックのフィンを2枚重ねて装備できるように加工・フロントスカート分割・レッド(今回はグリーン)ポイントチップ埋め

製作工程を一部抜粋
・バックパックのフィンを2枚重ねて装備できるように加工
・フロントスカート分割
・レッド(今回はグリーン)ポイントチップ埋め

・肩の上部に放熱板のようなメカディテール・全体にスジボリ+プラ板にてディテール追加・ガンダムスローネ アインのメガランチャーをミキシング・鉄血 グレイズシールドと ビルダーズパーツのファンネルにてリフボード作成

・肩の上部に放熱板のようなメカディテール
・全体にスジボリ+プラ板にてディテール追加
・ガンダムスローネ アインのメガランチャーをミキシング
・鉄血 グレイズシールドと ビルダーズパーツのファンネルにてリフボード作成

サフ状態塗装するよりこっちのがカッコいい・・・今回の課題としてキャンディ塗装を掲げていたので突き進みましたが、デルタプラスのようなカラーリングにした方がカッコよかったんだろうなと少し後悔してます、、、

サフ状態
塗装するよりこっちのがカッコいい・・・
今回の課題としてキャンディ塗装を掲げていたので突き進みましたが、デルタプラスのようなカラーリングにした方がカッコよかったんだろうなと少し後悔してます、、、

初めてカラーサンプルを作ってからの本塗装へ①黒サフ②スターブライトアイアン③クリアレッド(3回 重ね塗り)↑写真はこの状態④マスキングと筆塗で部分塗装⑤光沢とつや消しで塗分けてます

初めてカラーサンプルを作ってからの本塗装へ
①黒サフ
②スターブライトアイアン
③クリアレッド(3回 重ね塗り)
↑写真はこの状態
④マスキングと筆塗で部分塗装
⑤光沢とつや消しで塗分けてます

組み立て前ワクワク!

組み立て前
ワクワク!

これがしたかった!!!背景とエフェクトと追加しました!荒れ狂うトラパーを乗りこなす百式 カッコええやないか!

これがしたかった!!!背景とエフェクトと追加しました!荒れ狂うトラパーを乗りこなす百式 カッコええやないか!

 感想・まとめHGUC百式 素組でも美しくスタイリッシュな形状でしたので変更しどころがないキットです(個人的かなり大好きです)。今回はキャンディ風に仕上げる予定でしたのでディテールはそこまで追加せず仕上げました。メタルレッドでヒロイックな作品に満足しております!!Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

 

感想・まとめ

HGUC百式 素組でも美しくスタイリッシュな形状でしたので変更しどころがないキットです(個人的かなり大好きです)。今回はキャンディ風に仕上げる予定でしたのでディテールはそこまで追加せず仕上げました。
メタルレッドでヒロイックな作品に満足しております!!

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

百式(リフボード装備)是非覗いてください!

コメント

  1. GunplaGuy 2年前

    I love the color. Also, the backpack and weapons are really awesome. Looks like something that would be in 00

  2. こりゃカッコいいですねー。エウレカも好きなので萌えまする。

  3. ganaramu 2年前

    ニュータイプはトラパーの風を読む能力も高そう……
    いい波乗ってますね!

    • >ganaramuさん
      コメントありがとうございます!

      トラパーの風は描いてもらってアップしますねw
      もっといい波に乗りたい!!w

  4. >ザンギマキシムさん
    コメントありがとうございます!
    おほめいただきモチベーションアップしました!

  5. カラーリングが素敵です!

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…