K-Tガンダム

  • 920
  • 0

某スレッドに登場するキャラクターをモチーフにした機体が合体するK-Tガンダムです。
HGガンダムAGE3ノーマルと、HGコアガンダム(アースリィガンダム)のミキシングをベースに合体機構を調整し、アニマギア等のパーツを足したものです。

カニっぽい戦闘機。AGE3のコアファイターに色々足した結果、かなり大型に。

カニっぽい戦闘機。
AGE3のコアファイターに色々足した結果、かなり大型に。

二脚のみ機体。巨大な足と顔?胴体?のみというデザイン。

二脚のみ機体。
巨大な足と顔?胴体?のみというデザイン。

小型人型メカ。腕が短いから動きにくそう。

小型人型メカ。
腕が短いから動きにくそう。

3機合体・K-Tガンダム。背中の巨大なカニバサミを除いて、ほぼAGE3そのまま。

3機合体・K-Tガンダム。
背中の巨大なカニバサミを除いて、ほぼAGE3そのまま。

合体時の別角度。本来AGE3に無い余剰パーツをバックパックや背中側につけているため、かなり重心が後ろに寄っています。パッと見では問題なく立っているようですが、けっこうバランス悪いです。

合体時の別角度。
本来AGE3に無い余剰パーツをバックパックや背中側につけているため、かなり重心が後ろに寄っています。パッと見では問題なく立っているようですが、けっこうバランス悪いです。

追加武装の巨大物理斧。おそらくビーム系への対策をしている相手向け。

追加武装の巨大物理斧。
おそらくビーム系への対策をしている相手向け。

本来の武装であるシグマシスライフルと合わせて。いずれの武器も大型なので、元々のバランスの悪さもあって支柱無しだと自立がかなり厳しいですね。

本来の武装であるシグマシスライフルと合わせて。
いずれの武器も大型なので、元々のバランスの悪さもあって支柱無しだと自立がかなり厳しいですね。

AGE3を3機合体に改造した感じです

コメント