HG ドム

  • 1192
  • 2

HG ドムを黒立ち上げ塗装にて製作
2021年10月に完成した過去作になります。最近撮影したのでアップします!
大好きなジオンの機体です!

美しい立ち姿。初めて黒立ち上げ塗装に挑戦した作品です。首の埋め込み工作をYouTubeでお勉強して実践。

美しい立ち姿。
初めて黒立ち上げ塗装に挑戦した作品です。
首の埋め込み工作をYouTubeでお勉強して実践。

ジャイアントバズ後ろの部分、滑り止めのようなデザインに足も曲線マスキングテープを初めて使ってスジボリを追加しております。

ジャイアントバズ後ろの部分、滑り止めのようなデザインに
足も曲線マスキングテープを初めて使ってスジボリを追加しております。

プラ板でのディティールアップは極力控えて、練習のためにもスジボリを多めにしています

プラ板でのディティールアップは極力控えて、練習のためにもスジボリを多めにしています

装備なしこの写真は製作当初に撮影したもの100均の方眼紙を背景に撮影してましたー

装備なし
この写真は製作当初に撮影したもの
100均の方眼紙を背景に撮影してましたー

Hアイズ化もしてますねこれするだけでめちゃカッコよくなる!金属パーツ高いけどやる価値ありますねジオンの一つ目はこれ必須!!

Hアイズ化もしてますね
これするだけでめちゃカッコよくなる!金属パーツ高いけどやる価値ありますね
ジオンの一つ目はこれ必須!!

メタリックシルバーにクリアブルーを塗装して金属焼けに挑戦してました。このキットはいろいろ新しいことに挑戦して勉強させていただきました。

メタリックシルバーにクリアブルーを塗装して
金属焼けに挑戦してました。
このキットはいろいろ新しいことに挑戦して勉強させていただきました。

感想・まとめHGUCドム 言わずものがな名キットです!少しスタイルをいじることで、自分好みにすることができました。ジオン軍のモビルスーツはいいですね。機会があればまた作りたいですTwitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

HGUCドム 言わずものがな名キットです!
少しスタイルをいじることで、自分好みにすることができました。
ジオン軍のモビルスーツはいいですね。
機会があればまた作りたいです

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

いろいろなことに初めて挑戦した作品となります!見てねー

コメント

  1. コメントありがとうございます😊
    お褒めの言葉うれしいです!
    もっと練習積んでいきます!

  2. Fujiwara 2年前

    スジ彫りキマってますね。バズーカ裏ディテール追加もナイスです。

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

2024年最新作
17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…