G-3ガンダム

  • 1448
  • 2

かなり前に友達から貰ったHGのG-3ガンダムを製作

G-3は作品数も多いし関心度も低いと思うけどせっかく作ったのでアップしました。

ほぼ白と青なのに結構マスキングによる塗り分けが多かったけど、納得のいく調色ができて満足してます。

本当はデカール貼りたくなかったけど、前回作った6号機に合わせたものを作りたかったので結果貼りました。

合わせることを意識しすぎて貼りすぎてしまい、肩はくどくなった(T . T)

ビームライフルやバズーカ、シールド、バックパック、関節等、チマチママスキング作業

ビームライフルやバズーカ、シールド、バックパック、関節等、チマチママスキング作業

まだ青二才につきマスキングは修行中今回は普段気にしないところまで塗り分けてみました。わかりにくいけど(笑)バズーカは取り付ける際に傷つけたくなかったので、ラッチにマスキングテープ挟んでます。

まだ青二才につきマスキングは修行中

今回は普段気にしないところまで塗り分けてみました。

わかりにくいけど(笑)

バズーカは取り付ける際に傷つけたくなかったので、ラッチにマスキングテープ挟んでます。

肩のデカールはくどかった・・・反省(>人<;)似合ってない

肩のデカールはくどかった・・・

反省(>人<;)

似合ってない

妄想WB隊制作中103.109完了♪次はガンダム6号機で108を作ります

妄想WB隊制作中

103.109完了♪

次はガンダム6号機で108を作ります

EG、HG、RGと全部G-3にしました。ダブルバズーカにしたかったけど、積みが多いため、もう一つ買いたくなかったので我慢。

EG、HG、RGと全部G-3にしました。

ダブルバズーカにしたかったけど、積みが多いため、もう一つ買いたくなかったので我慢。

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    シブいですなあ。バズーカの弾倉裏まで丁寧に塗り分けてますね!!

    • Shin106u 2年前

      コメントありがとうございます😊
      今回はだいぶ頑張って細かく塗り分けてみました^ ^

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…