GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アタッチメントストライクガンダム

アタッチメントストライクガンダム

過去作です。現在製作中の実弾系オリガンの息抜きとしてちょちょいと塗装追加。アタッチメント、すなわち「取り付けて機能を追加・変更するもの」という意味から
同じものを手脚で付け替えることで攻撃手段を変えるというこの機体のコンセプトに合っているなと。

本体正面。GUNSTAで他の方の作品を見ていて、やはり正面からの写真があると大変ありがたいと痛感しました。

腕に装備。腕部の大型武器は憧れだったんですよね。

アームドアーマーVNのように振動していて、かつGN粒子を纏わせることで破壊力が増す。GNドライヴ?知るか!超小型のコンデンサが中に入っている設定にします。ガバガバ設定だいすき♡

粒子を圧縮して打ち出すという必殺技があります。名付けて、かめはめ粒子砲。

脚にも装備可。アヴァランチエクシアから着想。粒子の力で高速移動し、その勢いのまま蹴りを御見舞いする。さらに、粒子を纏うことで破壊力が増す。(既視感)ダブルオースカイのなんとかレガースのイメージです。

こんな直線的な推力じゃ操縦が難いだろうなぁ

備え付けの武器として頭部バルカンと腕部ビーム発生機があります。サーベルにするも良し、打ち出してビームガンにするも良し、雪山に突き刺して温泉を作って敵軍女性と混浴なんてのも…ちっ、サーベルに焼かれてしまえ。

ガバガバ設定、乱雑塗装、習字の下敷きで作った超簡易撮影ブースですが、暖かい目でどうぞご覧下さい。

コメント2件

  1. 火星大王参號 7か月前
    • リンネ 7か月前