違法改造バイク HGBF メテオホッパー

  • 4688
  • 4

「待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をヨォ!」 「ギャリギャリ」 (!?)

HGBFメテオホッパーです。
本来は1輪車ですが、やっぱバイクは2輪でしょう!ってことで出来上がったのがこれです。
…2輪だけって訳ではありません。ミサイルポッド。ヤンキーの車が付けるような羽根。そしてひときわ目を引くガトリング砲。
男のロマンを体現したかのような戦闘バイクですね。

ガンダムでバイクと言えば、Vガンダムですね。
メテオホッパー発売後、多くのガンプラビルダーによる「バイク乗りの楽園」創造が展開されたことでしょう。
店頭ではこぞってメテオホッパーがなくなった様は、バイク戦艦による地球ローラー作戦さながらです。

AGE1タイタスさん、アゲアゲですね。[ 改造レシピ ]メテオホッパーのタイヤをエッチングそー(ノコ)でぶった切り。二つのタイヤをジャンクパーツやらランナーで接続。ジャンクが見えないようにサイドにプラ版を貼り付け。燃料タンクはティエレン地上型のバックパック。ハンドルはメテオホッパー2つ分を真鍮線でつなぎ瞬間接着剤で固定。ミサイルポッドはHGUSザクのもの。ガトリングはHGUCザクのバズーカ砲身にHGBF武器セットのガトリング砲口を接着。[ 塗装 ]グレー単色だったタイヤをタイヤらしく黒ゴムタイヤとアルミ表現塗装。銀色ドライブラシでハゲチョロ処理。100均パステルの粉を水溶きし泥汚れしそうなタイヤ、下部を重点的にウォッシング処理。ウェザリングはなんと洗浄用に貯めている使用済み塗料を使用。
AGE1タイタスさん、アゲアゲですね。

[ 改造レシピ ]
メテオホッパーのタイヤをエッチングそー(ノコ)でぶった切り。
二つのタイヤをジャンクパーツやらランナーで接続。ジャンクが見えないようにサイドにプラ版を貼り付け。
燃料タンクはティエレン地上型のバックパック。
ハンドルはメテオホッパー2つ分を真鍮線でつなぎ瞬間接着剤で固定。
ミサイルポッドはHGUSザクのもの。
ガトリングはHGUCザクのバズーカ砲身にHGBF武器セットのガトリング砲口を接着。
[ 塗装 ]
グレー単色だったタイヤをタイヤらしく黒ゴムタイヤとアルミ表現塗装。
銀色ドライブラシでハゲチョロ処理。
100均パステルの粉を水溶きし泥汚れしそうなタイヤ、下部を重点的にウォッシング処理。
ウェザリングはなんと洗浄用に貯めている使用済み塗料を使用。

「待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をヨォ!」 「ギャリギャリ」 (!?)
「待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をヨォ!」 「ギャリギャリ」 (!?)

コメント

  1. ナナシ 5年前

    自分もメテオホッパーは2セット購入して支援機作ろうと思って止まったままです。
    鈍器持った獅電とかバルバトスとか賊っぽいの乗せたいです。

    • 鈍器持ったMSは戦闘バイクとの相性バッチリですね!
      グシオンリベイクフルシティのペンチをバイクに付けると凶悪でかっこいいかも!?

  2. 不運と踊れそうなマシンですねw(゜ー゜)(。_。)
    実は自分もメテオホッパー2台でバイク作ろうとしたのですが、車輪回りがイメージ通りにいかずに制作休止中になっているので、とても参考になります‼️

    • コメありがとうございます😀
      前回は不運とダンス💃してしまったんですね…参考になれば嬉しいです。
      もう一度チャレンジしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
      わたしも失敗の繰り返しから学んでます!

かわはぎさんがお薦めする作品

グラハムガンダム(エクシアリペア4)

グルドリン(超急造タイプ)

3
デビルガンダム

デビルガンダム

旧キットのデビルガンダムです!改造点は以下のとおり。 ・太も…

6
マンモスガンダム改

マンモスガンダム改

Gガンダムに一瞬だけ登場しスライスされて終わった、マンモスガ…

3
HG ガンプラスターターキット2  ガンダム Ver.G30

HG ガンプラスターターキット2 ガンダム Ver.G30

塗装などの道具がそろっておらず、リアルタッチマーカーのウェザ…

5
ドム・メタルハンター

ドム・メタルハンター

HGドムにアッザムを繋げたら、某国民的RPGのキャラみたいに…