ガンダムバルバトス オーガレウス

  • 1060
  • 0

初投稿となります!ガンダムバルバトスルプスレクスの強化仕様というコンセプトで制作しました。
ノーネイムライフルによる攻撃、防御両面の強化、ブースターの大型化による機動力の強化、変形機構の追加がされてます。
(武装)
ノーネイムライフル
両腕レクスネイル

ノーネイムライフル展開状態アームにはバトルアームアームズのものを使用しています。
ノーネイムライフル展開状態
アームにはバトルアームアームズのものを使用しています。
本機の特徴である四足形態への変形機構主に地上での戦闘時に使用されます。見ての通りフラウロスの変形機構を参考にしてますので、ノーネイムライフルの反動軽減にもこの形態は使用されます。
本機の特徴である四足形態への変形機構
主に地上での戦闘時に使用されます。
見ての通りフラウロスの変形機構を参考にしてますので、ノーネイムライフルの反動軽減にもこの形態は使用されます。
正面バルバトス本来の良さを失うのは嫌だったので、本機にはあまり手を加えていません。
正面
バルバトス本来の良さを失うのは嫌だったので、本機にはあまり手を加えていません。
背面バルバトスのバックパックを外し、バトルアームアームズの本体を接続してます。
背面
バルバトスのバックパックを外し、バトルアームアームズの本体を接続してます。
本機の塗装後の仮付け当初はノーネイムライフル付属のアームを使用していましたが、アーム自体の強度不足、接続部が不安定になるという問題点があったので、バトルアームアームズのものに変更しました。
本機の塗装後の仮付け
当初はノーネイムライフル付属のアームを使用していましたが、アーム自体の強度不足、接続部が不安定になるという問題点があったので、バトルアームアームズのものに変更しました。
バトルアームアームズ変更後以前に比べ安定するようになりました。
バトルアームアームズ変更後
以前に比べ安定するようになりました。
ブースターの加工ルプスレクスのものにイージスのものをそのまま接着、塗装しています。
ブースターの加工
ルプスレクスのものにイージスのものをそのまま接着、塗装しています。
バックパック制作バトルアームアームズの接続部が3mmで統一されてる事をいかし、2cmほどに切断したランナーを通して、アームを接続しています。
バックパック制作
バトルアームアームズの接続部が3mmで統一されてる事をいかし、2cmほどに切断したランナーを通して、アームを接続しています。

初投稿なる作品なので、少しでも見ていただける方がいてくださると嬉しいですw

コメント

5
ガンダムOOナイトスカイ

ガンダムOOナイトスカイ

「ガンダムダブルオースカイのライバル機とかいたら面白そう!」…