アニメ塗り HG ガンダム ルブリス

  • 5808
  • 16

水星の魔女 ガンダム ルブリス
のアニメ塗りです。

いつものヤツです。。。
(・_・;

それでも今回は塗装工程で新しいことやってみたり、以前チャレンジしたグラデ塗装を多用してみた次第です。
水星の魔女の作画がグラデを多用した今どきの絵っぽいので、それに寄せる狙いで。。。

あと箱絵がかなりカッコイイので、少し取り入れつつ。。。

定番のイラストじゃないよカットで。それにしても、イラスト風模型とするには、なかなか手間のかかるキットでした。

定番のイラストじゃないよカットで。
それにしても、イラスト風模型とするには、なかなか手間のかかるキットでした。

今回色々撮影して、1番のお気に入りがこのカット。ルブリスは背中に全部乗せが1番カッコイイと思ってます。

今回色々撮影して、1番のお気に入りがこのカット。ルブリスは背中に全部乗せが1番カッコイイと思ってます。

折角なのでお気に入りのカッターマットバックも。光源面はスッキリ仕上げで、影面と別の表情がみれたり。

折角なのでお気に入りのカッターマットバックも。光源面はスッキリ仕上げで、影面と別の表情がみれたり。

とても組み易いキットですが、とにかく組み替えギミックが多いので、制作〜塗装〜撮影までナカナカ高カロリーなキットでした。

とても組み易いキットですが、とにかく組み替えギミックが多いので、制作〜塗装〜撮影までナカナカ高カロリーなキットでした。

という訳で、今回は黒背景の撮影前に力尽きました(笑苦)最後まで閲覧、ありがとうございました!!!

という訳で、今回は黒背景の撮影前に力尽きました(笑苦)

最後まで閲覧、ありがとうございました!!!

アザーカットの供養1

アザーカットの供養1

アザーカットの供養2 漂うルブリスこれも結構好きなカットです。

アザーカットの供養2 漂うルブリス
これも結構好きなカットです。

アザーカット供養3 バックショット。ガンプラのロマンは背負モノのデカさで決まります。コレにてホントの最後で😅長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

アザーカット供養3 
バックショット。ガンプラのロマンは背負モノのデカさで決まります。

コレにてホントの最後で😅
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

  1. waage4 1年前

    脳がデータストーム!いつかはチャレンジしてみたいです・・・!

    • アニメ塗り?イラスト風?塗装は、正直物凄く面倒な作業ですが、、、
      楽しいですよ😅

      是非一度チャレンジしてみてくださいませ!

  2. NIN 1年前

    何度見てもプラモ?シンジラレナーイ!って感じの塗装…異次元のスキルですね!

    • お立ち寄り頂きありがとうございます!

      このテイスト初チャレンジ作品なので、細々荒い箇所もあるのですが、、、😅

      嬉しいお言葉、ありがとうございます!

  3. u1 2年前

    アニメ塗りというかリアルCGって感じです…すごい色彩センスですね(*´꒳`*)

    • 色々な作品を見て頂けた上、コメント&フォローまで頂戴しまして、誠に有難うございます!
      m(._.)m

      CGっぽい感じは、狙っていた表現でもあるので嬉しいです。

      今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  4. じん 2年前

    素晴らしすぎです!プラモには見えない!!動き出しそうな勢いです😊

    • お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
      表現的に少しチャレンジした所もありましたが、結果なんとか上手くいったみたいです😅

  5. ukyo 2年前

    正にセル画のごとし。
    胸周りが特にいいですね!

    • いつもお立ち寄り頂きありがとうございます!
      胸周りは特に時間かかりましたので、嬉しいお言葉!
      ありがとうございます!

  6. 完成おめでとうございます!
    新作を拝見させて頂く度に、アニメ塗りがどんどん洗練され、イラストを綺麗に切り抜いたものを見ている様な感覚になります。
    圧巻でございます!

    • いつもお寄り頂きありがとうございます!
      今回、少し実験的な感じもあったので仕上がりがやや不安でしたが、まぁカッコ良く出来上がればアニメっぽく見えなくてもイイか!
      と、開き直りが結果良かったみたいです。

      今後とも宜しくお願いします!

  7. 本当に何度見てもカッコいいです‼️新しいカットも見られて嬉しい。。
    カッターマットバックだと、グラデーションの影響か光輝いて見え、それがまたカッコいい…!
    語彙力無くてすいませんが、良いものを見せていただきました。

    • こちらにもお越し頂きありがとうございます!

      白黒背景もアニメっぽくて良いのですが、自分的にはカッターマットバックマジック!
      なんか長くてカッコイイ響きですが、、、
      これ、あると思います(笑)
      1番好きな背景です。

  8. 完成おめでとうございますっ‼️
    色んな角度で拝見しましたが、とにかくすごいの一言ですっ😉
    影とハイライトのバランスも完ぺきだと思いますっ!!!
    股関節のハイライトの入れ方なんか、ボカシが入ってて感動でした!!エアブラシでやってると思いますが、空気圧は低めにしてますか???
    また教えてくださいねっ‼️
    次回作も楽しみにしておりますっ😆

    • こちらにもコメント頂きありがとうございます!
      あまり細部は、、、(^^;;

      エアブラシですが、、、難しいですよね。
      正直、ワタシもいまだに手探りです。
      気圧は1.0くらいかな?
      基本高めから試しますかね。ここを中心にやりくりしますが、気圧よりも塗料の希釈が難しかったです。。。

      Gundamdamdamさんも、次回に向けて頑張ってくださいませ。

9
ライジングフリーダムガンダム イラスト風 アニメ塗り

ライジングフリーダムガンダム イラスト風 アニメ塗り

前回のフリーダムに続き、ガンダムSEED FREEDOM公開…

8
FREEDOM GUNDAM

FREEDOM GUNDAM

なんと5ヶ月ぶりに投稿できる😭 リベンジのフリーダム、しかも…

8
オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート?

オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート…

あの入手困難と言われたオリジン版ガンダム アバオアクー 最終…

9
不機嫌なミオリネさん

不機嫌なミオリネさん

当方初の美プラ?フィギュア?にも関わらず、アニメ塗りにチャレ…