ビギナ・ギナⅡ 木星決戦仕様

  • 1840
  • 1

「RE/100」シリーズでは発売されている『ビギナ・ギナⅡ 木星決戦仕様』ですが、自分は「HGに恋するオヤジ🤣」なので、1/144で「鋼鉄の7人」をコンプリートするつもりで製作しました。

パッと見で「RE/100」のものに見間違いされたら「してやったり😏」ですね。…まぁ、肘関節でモロバレなんですが😆

パッと見で「RE/100」のものに見間違いされたら「してやったり😏」ですね。

…まぁ、肘関節でモロバレなんですが😆

特徴的な武装「スネークハンド」は、デザインワイヤー「自遊自在」を芯に通しています。かなりフレキシブルに表情を付けることが可能です。

特徴的な武装「スネークハンド」は、デザインワイヤー「自遊自在」を芯に通しています。

かなりフレキシブルに表情を付けることが可能です。

これで「鋼鉄の7人」MSが5体まで完成させることが出来ました😆一番小さいのと一番デカいのが残ってはおりますが…😅

これで「鋼鉄の7人」MSが5体まで完成させることが出来ました😆

一番小さいのと一番デカいのが残ってはおりますが…😅

「HGUC ガンダムF91」をベースに、ジャンクパーツとプラ板で大まかに形状出しを行なっています。

「HGUC ガンダムF91」をベースに、ジャンクパーツとプラ板で大まかに形状出しを行なっています。

素組みした「RE/100 ギナⅡ」を形状参考として、少しづつスタイルを寄せていく感じで作っていきました。完成したパーツはベース塗装をおこなっていますが、単にモチベーションの維持のためだけで深い意味はありません。

素組みした「RE/100 ギナⅡ」を形状参考として、少しづつスタイルを寄せていく感じで作っていきました。

完成したパーツはベース塗装をおこなっていますが、単にモチベーションの維持のためだけで深い意味はありません。

特徴的な武装「スネークハンド」は、RE/100のものを複製して小サイズに削り込み調整。可動域はREと同等くらいです。

特徴的な武装「スネークハンド」は、RE/100のものを複製して小サイズに削り込み調整。

可動域はREと同等くらいです。

コメント

  1. @spikmaster_18 1週間前

    この1/144 ヴィグナギナII ジュピター仕様が本当に気に入りました。アニメ版に近い作りですね

9
バーラ・トトゥガ

バーラ・トトゥガ

漫画「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」に登場した重砲撃MS…

9
アラナ・アビジョ

アラナ・アビジョ

「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」の劇中、ローズマリー女史…

7
クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

「クロスボーンガンダム LOVE&PIECE」より、…

8
ラロ

ラロ

「クロスボーンガンダム ゴースト」より、個性派揃いの木星帝国…