ライオネルガンダム

  • 1944
  • 4

ガンプラバトル・ネクサスオンラインに参加するため作られた機体。

陸地フィールドでの戦闘を意識して作られたためビーストモードへの変形機構を備えており、陸戦では特に地の利を活かして戦う事が出来る。
近接戦闘を得意とし専用の火力武器を持ち合わせていない。

右手の赤いラインは過去に約束した仲間との絆を示している。

【ビーストモードの特性】
索敵に特化したセンサーアイと行動困難な場所にも対応出来る機動力にある。
戦闘には向いていないが、とっさの攻撃には爪や尻尾に付いたテールソードで対応する。

【MSモードの特徴】
主に接近での戦いを想定しているため
専用の装備品はビームサーベル2本と少ない。

武器を装備してバトルに出る場合もあるがビーストモードに変形する際、装備品が邪魔になるので好んで武器を持つことはない。

【可変機に対してのこだわり】
武器ありで変形する=武器を無くしたら変形出来ない
どうしてもそう考えてしまうので
武器を持ってなくても変形出来る完全可変機を目指しました。

age2の変形機構は簡易的でありながら
的を射た動きをしてくれるので素体として選びました。
難題だったのは人型と獣型の関節の違いです。
その矛盾をどう解消するかが一番悩みましたが、
試行錯誤しながら今の形にたどり着きました。

完全変形出来ます!テールソードはビーム出力なので後付けですが。。

完全変形出来ます!テールソードはビーム出力なので後付けですが。。

オラザク初投稿!

コメント

  1. Twitterでもコメントさせていただきましたが、圧巻です。
    発送や工作もすごいけど、塗装も素敵ですね。
    青は何を使っているんでしょうか。
    自分もまたAGEⅡ利用して何か作りたくなってきました。

    • ありがとうございます!
      ブルーはMr.カラーのGX5スージーブルーだったと思います。

      タンク変形もすごいです!
      age2使った作品楽しみしてます!!

  2. これ、ストーリーから可変機と知ったのですが、凄いッスね…。まさに驚異のメカニズム!

    • そうか…開くまで可変機ってわからないですね。メイン画像変えました(笑)
      ナイスコメントありがとうございます!

9
ガンダムエクシアウリエル

ガンダムエクシアウリエル

ガンダムエクシアウリエル色んなパーツを使ってエクシアを自分好…

9
ガッデスアルマ

ガッデスアルマ

ガッデスアルマ ガッデス=女性の神様を意味する単語。女性らし…

9
オーバーロードアストレイβ

オーバーロードアストレイβ

ロードアストレイとは似て非なるもの限界値を越える性能を引き出…

9
ガンダムアストレア TYPE-FR

ガンダムアストレア TYPE-FR

ガンダムアストレア TYPE-FRFR=フェアリーレッド=紅…