ガフランイルネス

  • 2392
  • 12

今回はモンスターハンターに登場するモンスター、ゴアマガラをモチーフに作成しました。

ガフランをベースに格闘能力を向上させた実験機。

内蔵兵器を幾つかオミットし、純粋な近接戦闘機としてどれだけ性能を向上させられるかを目的として作り上げられた。

翼、腹部拡散ビーム砲、ビームライフルがオミットされそれぞれ、複腕、光学センサー、スラスターに変更された。

翼、腹部拡散ビーム砲、ビームライフルがオミットされ

それぞれ、複腕、光学センサー、スラスターに変更された。

側面

側面

背面

背面

クロー&ビームバルカン内蔵火器であるビームバルカンはそのままに、指部の強化が施された。主に強度と出力が向上しており、指のそものが格闘兵器として高いクオリティに仕上がっている。

クロー&ビームバルカン

内蔵火器であるビームバルカンはそのままに、指部の強化が施された。

主に強度と出力が向上しており、指のそものが格闘兵器として高いクオリティに仕上がっている。

対ビームマントビーム兵器を拡散させ無効化する防御兵装。ビーム兵器以外には無力だが、その分軽量で取り回しが良く格闘戦で邪魔になりにくい

対ビームマント

ビーム兵器を拡散させ無効化する防御兵装。

ビーム兵器以外には無力だが、その分軽量で取り回しが良く格闘戦で邪魔になりにくい

ビーストモード複腕を解放する事でより攻撃的な格闘が可能になる攻撃重視のモード。爪先の爪も三本となり手数と選択肢が激増する。

ビーストモード

複腕を解放する事でより攻撃的な格闘が可能になる攻撃重視のモード。

爪先の爪も三本となり手数と選択肢が激増する。

背面

背面

大型複腕本機最大の攻撃力を持つ主兵装。大きな質量と出力で圧倒する兵器だが、腕部が四本になる関係上パイロットには相応の練度と技術が要求される。

大型複腕

本機最大の攻撃力を持つ主兵装。

大きな質量と出力で圧倒する兵器だが、腕部が四本になる関係上パイロットには相応の練度と技術が要求される。

MAドラゴン形態ベース機の変形機構をそのまま流用した地上用高速形態。対ビームマントで半身を覆い防御力を高めている。

MAドラゴン形態

ベース機の変形機構をそのまま流用した地上用高速形態。

対ビームマントで半身を覆い防御力を高めている。

背面

背面

MAドラゴン形態 腕部解放MA形態で大型複腕を使用可能にしたMAでの攻撃形態。四肢とスラスターによる高速移動に加え、複腕での攻撃を可能にした事により突撃からの破壊力は本機の中でも最大を誇る。

MAドラゴン形態 腕部解放

MA形態で大型複腕を使用可能にしたMAでの攻撃形態。

四肢とスラスターによる高速移動に加え、複腕での攻撃を可能にした事により突撃からの破壊力は本機の中でも最大を誇る。

翼膜この形態では複腕の対ビームマントを翼膜として使用し重力下での飛行を可能とする。しかし本来の用途では無い為ベース機よりその飛行能力は低下している。

翼膜

この形態では複腕の対ビームマントを翼膜として使用し重力下での飛行を可能とする。

しかし本来の用途では無い為ベース機よりその飛行能力は低下している。

以上、ガフランイルネスでした見てくれた皆様ありがとうございます!

以上、ガフランイルネスでした

見てくれた皆様ありがとうございます!

今回はゴアマガラをモチーフに可変機を作りました

コメント

  1. KTA 2年前

    完成おめでとうございます!生物系可変機は、本領発揮ですね。翼膜がビームマントの発想は素晴らしいですね。副腕の迫力、ダーク系のメタリックが機体にマッチしていてかっこいいです。個人的には、MS形態時に副腕のネイルがサイドアーマーになっているところが、むっちゃ好きです。

    • ありがとうございます!
      (*´∇`*)
      はい!最近はネタ切れ気味でしたが、久々にコレは!という生物系可変機を作れました

      おお!そこに注目して貰えるとは
      実はあのサイドアーマー風収納はかなり気に入っているポイントなのですよ

  2. 完成おめでとうございますー!
    めっちゃカッコイイっす!
    佇まいの妖しさめっちゃイイっすね!塗装が上手くマッチしてます〜
    なるほど、モンハンがベースだったんですねっ!造形が流石すぎますっ

    • ありがとうございます!
      (*´∇`*)
      思いつきでこの塗装方法を試してみたのですが、上手く雰囲気を出せたのでめっちゃ嬉しいです!

      そうなのですよ、ずっと挑戦したいしたいと試行錯誤していましたが今回やっと実現できました

  3. 完成おめでとうございます☺️✨

    何がベースか分からず逆に完成が楽しみでしたがなるほどゴアマガラでしたかっ!
    言われてみれば納得の出来栄えですよ♪
    ビーストモードからのMAの迫力や独特なカラーリングもバッチリ決まってて強敵感ありますね!!

    モンハンは4Gまでプレイしていたのでギリギリ分かるモンスターで助かりましたw

    同じような皮翼でナルガクルガとかも作れそうですね〜😏

    • ありがとうございます!
      (*´∀`*)
      MA形態は今作のメインだったのでかなり気合いを入れてギミックを仕込みましたよ
      本家のように状態で色が変化するギミックは無理だったので光の加減で紫が浮き出るよう頑張ってみました

      成る程、確かにナルガクルガならこのギミックをベースにいけそうですね
      このギミックにはまだまだ可能性が眠っているのかもしれませんね

  4. 完成おめでとうございますー!!☺️✨

    いやー!素晴らしいですわ☺️✨

    そしてなるほど!ゴアマガラ!

    製作中拝見させていただいていた時には、ティガか、ナルガかなと感じていたのですが、四つ腕がどうにも引っかかっていたのが見事に氷解しましたわ!

    そして、あらためて完成した姿を見ると、体を包み込むように翼膜が覆うあの独特の雰囲気が見事に再現されていてもう最高にゴアマガラで、最強にかっこいいですわ☺️✨

    これ、頭部の可変はパーツの差し替えで再現されているのでしょうか。

    モードごとにしっかりとツノが立つ演出がニクイですわー!
    これはほんと素晴らしい☺️

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      はい、正確はゴアマガラでした
      おお!この上ない賛辞ですよ!
      実際あの翼膜をどうしようかとかなり頭を悩ませました

      かの可変角はプラ板に真鍮線を通しそのに角を接続した可変式です
      (´∀`)
      力を入れた箇所全てに注文してもらえて嬉しいです

  5. はちみつください

  6. 完成おめでとうございます。
    これまた生物色が強いですね。一目でゴアマガラだってのがわかります。

    • ありがとうございます!
      (*´ω`*)
      おお!それは嬉しいです!
      モチーフが伝わるかが私の作品の生命線ですからね
      最高の褒め言葉ですよ

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…