トライオン3

  • 2072
  • 6

初投稿にございます。
オラザクに出したものの切手サイズでしたので、アピールさせてくださいm(__)m
パテの類いは使用せず、トライオン3のキットにヒートペンを入れ、毛並みや羽などのテクスチャーをつけ、リアルに寄せてみました!
各トライオンの変形機構は殺さず生かし、分離合体ができます!!

頭部ハイメガキャノンの部分のみメタルパーツのガンマズルを使っています。アンテナの形状もヒートペンをつかい、日本の兜にあるようなデザインへ変更しました。
頭部ハイメガキャノンの部分のみメタルパーツのガンマズルを使っています。
アンテナの形状もヒートペンをつかい、日本の兜にあるようなデザインへ変更しました。
ビームの羽とビームの剣はヒートペンとリューターを使い加工を施しました。
ビームの羽とビームの剣はヒートペンとリューターを使い加工を施しました。
リクトライオン頭部は獅子舞を参考にヒートペンで盛っていき形を作りました。身体部分には毛並みをつけてあります。もちろん、パテは使用せずです!!
リクトライオン頭部は獅子舞を参考にヒートペンで盛っていき形を作りました。
身体部分には毛並みをつけてあります。
もちろん、パテは使用せずです!!
各トライオンマシンです!全体の色味をそれぞれリアルに寄せようと迷いましたが、合体時に違和感になるのが恐かったので、暗めのメタリックにハイライトをいれ、造形が引き立つように塗装しました。
各トライオンマシンです!
全体の色味をそれぞれリアルに寄せようと迷いましたが、合体時に違和感になるのが恐かったので、暗めのメタリックにハイライトをいれ、造形が引き立つように塗装しました。
塗装前状態パテやきっと以外のプラ板等は使っていないので、キットそのままの色味です。
塗装前状態
パテやきっと以外のプラ板等は使っていないので、キットそのままの色味です。
リクトライオン頭部加工途中目の部分にBB弾を埋め込み、その上から瞼などランナーを溶かしたプラで覆い形を出していきました。
リクトライオン頭部加工途中
目の部分にBB弾を埋め込み、その上から瞼などランナーを溶かしたプラで覆い形を出していきました。
ウミトライオン加工途中マンタモチーフらしいのですが、マンタには出来ないなと挫折、カニを参考に造形していきました。
ウミトライオン加工途中
マンタモチーフらしいのですが、マンタには出来ないなと挫折、カニを参考に造形していきました。
ソラトライオン加工途中全体に羽のテクスチャをつけていき、鳥足部分にも、テクスチャと爪を加えています。
ソラトライオン加工途中
全体に羽のテクスチャをつけていき、鳥足部分にも、テクスチャと爪を加えています。

オラザクに出したものの、切手サイズでしたのでアピールさせてください! パテ不使用、ヒートペンで加工しています!!

コメント

  1. すごいですね!
    まるで彫刻品のようです!

  2. 5年前

    こんにちは。なんとなく特撮作品に出てきそうなたたずまいですね!ステキなアプローチだと思いました(* >ω<)

    • コメントいただきありがとうございます!
      パッと思いついたネタでした!
      確かにビル群とか似合いそうですもんね(⌒‐⌒)

  3. ΔⅡ 5年前

    独創的なアイデアと、技術がすごいですね!
    リクトライオンの質感が特にすごいです!(*゜Q゜*)

    • コメントいただきありがとうございます!
      我ながら閃いたと思ったのですが、よくよく思えばビースト◯ォーズでしたf(^ー^;

17
モビルドールメイ

モビルドールメイ

色々なサイボーグの資料を参考にプラ板やメタルパーツ、ランナー…

14
白い悪魔

白い悪魔

HGとフルメカニクスのミキシング、某金色の狼な特撮ヒーローの…

15
クロスボーンガンダム深魔王

クロスボーンガンダム深魔王

HGクロスボーン魔王を改造、ヒートペンで加工、ミラーユニット…

11
ジーエンアルトロン真打

ジーエンアルトロン真打

HGBDで唯一買ったジーエンアルトロン 肩の虎と狼を改造した…