GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

トライオン3

トライオン3

初投稿にございます。
オラザクに出したものの切手サイズでしたので、アピールさせてくださいm(__)m
パテの類いは使用せず、トライオン3のキットにヒートペンを入れ、毛並みや羽などのテクスチャーをつけ、リアルに寄せてみました!
各トライオンの変形機構は殺さず生かし、分離合体ができます!!

頭部ハイメガキャノンの部分のみメタルパーツのガンマズルを使っています。
アンテナの形状もヒートペンをつかい、日本の兜にあるようなデザインへ変更しました。

ビームの羽とビームの剣はヒートペンとリューターを使い加工を施しました。

リクトライオン頭部は獅子舞を参考にヒートペンで盛っていき形を作りました。
身体部分には毛並みをつけてあります。
もちろん、パテは使用せずです!!

各トライオンマシンです!
全体の色味をそれぞれリアルに寄せようと迷いましたが、合体時に違和感になるのが恐かったので、暗めのメタリックにハイライトをいれ、造形が引き立つように塗装しました。

塗装前状態
パテやきっと以外のプラ板等は使っていないので、キットそのままの色味です。

リクトライオン頭部加工途中
目の部分にBB弾を埋め込み、その上から瞼などランナーを溶かしたプラで覆い形を出していきました。

ウミトライオン加工途中
マンタモチーフらしいのですが、マンタには出来ないなと挫折、カニを参考に造形していきました。

ソラトライオン加工途中
全体に羽のテクスチャをつけていき、鳥足部分にも、テクスチャと爪を加えています。

オラザクに出したものの、切手サイズでしたのでアピールさせてください! パテ不使用、ヒートペンで加工しています!!

コメント6件

  1. トランキーロニッパー 9か月前
    • しろまる 9か月前
  2. DXまん 10か月前
    • しろまる 10か月前
  3. ΔⅡ 10か月前
    • しろまる 10か月前