• 408
  • 1
  • お気に入り
  • メニュー

HG プロトタイプガンダム オリジン版

HGオリジンガンダムを改造してプロトタイプガンダムを製作しました。

オリジン版プロトタイプは黄色で塗装されていますが、往年のMSVカラーで塗装しました。

頭部はガンダムFSDを改造。胴体はインテークを内蔵型に、腰のホルスターはジャンクパーツで製作。前腕と足首は段落ち形状を削り込みで再現しました。

頭部はガンダムFSDを改造。

胴体はインテークを内蔵型に、腰のホルスターはジャンクパーツで製作。

前腕と足首は段落ち形状を削り込みで再現しました。

ライフルは付属のものを加工してプロトタイプっぽく改造。背面の腰アーマーは角度を付けて再接着。腰の入った立ち方ができるようにしました。

ライフルは付属のものを加工してプロトタイプっぽく改造。

背面の腰アーマーは角度を付けて再接着。

腰の入った立ち方ができるようにしました。

フル武装状態です。右手側のシールドは寒冷地ジムの部品を加工しました。デカールはオリジンガンダムとガンキャノンを利用、各部のレッドチップはガンダム FSDのシールを細切りして使用しています。

フル武装状態です。右手側のシールドは寒冷地ジムの部品を加工しました。

デカールはオリジンガンダムとガンキャノンを利用、各部のレッドチップはガンダム FSDのシールを細切りして使用しています。

バズーカはνガンダムっぽく持たせてあります。今回仕上げのコートにスーパースムースクリアを使用しました。しっとり加減が好みなので次回も使いたいですね。

バズーカはνガンダムっぽく持たせてあります。

今回仕上げのコートにスーパースムースクリアを使用しました。

しっとり加減が好みなので次回も使いたいですね。

武器類は基本色2色とエナメルで塗り分けました。

武器類は基本色2色とエナメルで塗り分けました。

以前製作したジムと。オリジン系の完成品も増えてきました。

以前製作したジムと。

オリジン系の完成品も増えてきました。

サフ状態です。この後分解してヤスリがけを行いました。

サフ状態です。

この後分解してヤスリがけを行いました。

シールドの裏側は本体の赤塗装後クリアコート→エナメルのグレーで塗り分けました。完全乾燥前ならマジックリンでも拭き取れるので塗り分け楽できます。

シールドの裏側は本体の赤塗装後クリアコート→エナメルのグレーで塗り分けました。

完全乾燥前ならマジックリンでも拭き取れるので塗り分け楽できます。

オリジン版プロトタイプガンダムを製作しました

コメント

  1. Sont@ 3週間前

    コメント失礼します。数々の改修が効いていて、めちゃくちゃカッコ良くなってますね✨他の作品も拝見させて頂きましたが、どれもカッコ良くて驚きました!
    僭越ながらフォローさせて頂きました😊よろしくお願いします🙇

11
ガンキャノン203号機 フル武装

ガンキャノン203号機 フル武…

オリジン版とHGUCのミキシングです。今回はガンキャノン初期…

8
HG RGM79 GM オリジン版

HG RGM79 GM オリジ…

HG オリジンガンダムとジムインターセプトカスタムをミキシン…

8
HG G-3ガンダム オリジン版

HG G-3ガンダム オリジン…

HGオリジンガンダムを改造してG-3ガンダムを作成しました。…

9
ゲルググ ウェルテクス テスタロッサ

ゲルググ ウェルテクス テスタ…

ゲルググ ウェルテクス テスタロッサを製作しました。リゲルグ…