GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

JEE-M103 クタン参型

JEE-M103 クタン参型

鉄血シリーズのキット、クタン参型です(*´-`)

分類は輸送機とのことなのですが、私のはオリジナルで小型の滑空砲をアームに装備してみました(*´∀`)♪
それからツメ?部分の可動域を利用した展開型の重機関砲を取り付けてみました(゜ー゜)

もちろん、内部には機体を格納しております(n‘∀‘)η
というわけで、今回はバルバトスを元に作成しましたガンダムマルバスをご紹介いたします(*´-)
…予告しましたし(*´∀
)♪

ASW-G-5 ガンダムマルバス

ソロモン72柱のうち五番目の悪魔マルバスに由来する機体。バルバトスと同じく01系のフレームを用いられており、バルバトスに通じる部分も多い。独自のリアクターを三基持っており、固有周波を操作出来る。また、背面の機器はエイハブウェーブに呼応する事でその周波を持ったMSなどを強制的に機能停止させることが出来る。
停止させることが出来るのは機動後最初に戦闘などで出会った機体の固有周波で決まり、例えばそれがグレイズ系であればグレイズ系の機体が否応なしに活動停止する。
しかし、エイハブウェーブの周波を偽造した機体やガンダムフレームなど固有の機体と出会った場合は効果は期待できない他、ある程度の範囲が存在しており範囲外の機体は影響を受けない。

背面
前述の機器が目立ちます(*´-`)

武装と前面。固有の武装として、ヘビーメイスを持ちます(*´-`)

ヘビーの由来はリアルの重さから(^^;
余りの重量に機体がぶっ倒れる事もしばしば( ´△`)
能力は機体の由来であるマルバスが回復系の能力を持つことからです(n‘∀‘)η
鉄血の世界で自動補修やMS同士のエネルギー供給はあまりなさそうとのことで、ハシュマル戦でガンダムフレームが呼応した表現を取り入れてみました(*´-`)

実は結構前の作品だったりします(*´-`)

コメント0件

げるずげーさんがお薦めする作品0件