• 1288
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ガンダムダブルドラゴン(らしいもの)

ドラゴンガンダム!?

じゃねぇ!!

の、ガンダムダブルドラゴンでございます。シャッフル最後の投稿です。今回も、上から順に確認していきます。

頭部は1/144ダブルオーのまま、1/144ドラゴンガンダムの辮髪の先端を中央に、両サイドに1/144ストフリのアンテナを半分に割ってそれぞれ接着。さらにその先端に、同ストフリのサブアンテナを接着し、竜の髭の感じを演出。頭頂部の2本角はドラゴンガンダムのものです。頭部横の中華風な飾り部分は、ドラゴンガンダムのフェイスマスクを半分にしてそれぞれ接着しました。

胴体、肩、腰部は1/144エクシアを使用。エクシアの胸パーツを削除し、代わりのドラゴンガンダムの胸パーツを移植、その下部に削除したエクシアのパーツをさらに移植し、何かアンテナっぽいパーツを接着。エクシアの襟のアンテナはその上部に上下反転して接着してあります。

腕はエクシアの上腕にドラゴンガンダムの腕を接続。ドラゴンハングには、HGLMデンドロのアームからパーツを拝借して、角と牙をグレードアップ。サイドの火炎放射口はローズのローゼスビット発射口です。

足は股関節はエクシア、モモはGガン拡張セットのドラゴンハング延長用パーツ、膝から下はまたエクシアです。膝はコトブキヤの接続パーツに1/100デスサイズヘルカスタムの膝パーツを逆さにして接続。つま先もデスヘルのつま先を角度を変えて移植。本当は変形させたいという想いの名残が見られます。

コアランダーは、フェイロンフラッグを削除したものをそのまま接続。フェイロンフラッグは両腰に4本ずつにしました。

コアランダーは、フェイロンフラッグを削除したものをそのまま接続。フェイロンフラッグは両腰に4本ずつにしました。

HG1/144エクシアがベースだからか、稼働域が広く、ドラゴンガンダムらしいアクションができていい感じです。ただやっぱり、ドラゴンヘッドに変形させたかった…(笑)

HG1/144エクシアがベースだからか、稼働域が広く、ドラゴンガンダムらしいアクションができていい感じです。

ただやっぱり、ドラゴンヘッドに変形させたかった…(笑)

と、いうわけで、なんちゃって超級版新生シャッフル4機完成。以前作ったHG1/144ゴッドガンダムと並べて。ゴッド作った時になんかでかくね?って思いましたが、今回はHGベースで作ったので、5機並べても違和感無いのが良かった。個々に作っていて不安もありましたが、こうして並べてみると意外と満足(笑)あえて言えばボルトクラッシュもう少し大きくできれば良かった…。と、いうわけで以上でシャッフル同盟完了です。次回はFrozenTeardropのものにチャレンジです!

と、いうわけで、なんちゃって超級版新生シャッフル4機完成。

以前作ったHG1/144ゴッドガンダムと並べて。

ゴッド作った時になんかでかくね?って思いましたが、今回はHGベースで作ったので、5機並べても違和感無いのが良かった。個々に作っていて不安もありましたが、こうして並べてみると意外と満足(笑)

あえて言えばボルトクラッシュもう少し大きくできれば良かった…。

と、いうわけで以上でシャッフル同盟完了です。

次回はFrozenTeardropのものにチャレンジです!

コメント

3
ブラックウイング(IMAGENE)

ブラックウイング(IMAGEN…

~邂逅の協奏曲(コンツェルト)~ と、いうわけでフローズン第…

6
トールギスヘブン(IMAGINE)

トールギスヘブン(IMAGIN…

こちらウインド オブ キュレネ、攻撃を開始する!! …と、い…

9
ガンダムスノーホワイト(IMAGINE)

ガンダムスノーホワイト(IMA…

~邂逅の協奏曲~ と、いうわけでFrozen第1作、スノーホ…

3
ガンダムマックスリボルバー(みたいなの)

ガンダムマックスリボルバー(み…

ガンダムマックスター!? じゃねぇ!! の、マックスリボルバ…