陸戦型ジム(消防機)

  • 2043
  • 0

今回は陸戦型ジムをベースに作成しました。
第21回全日本オラザク選手権(ガンプラビルダーズ部門)に投稿した作品です。
結果は残念ながら一次審査通過ならず…
次回も頑張るぞ!

それでは今回の機体説明・妄想設定いきまーす♪

【機体名】
陸戦型ジム(消防機)

【武装】
ウォータージェットガン
シールド

宇宙世紀0089…様々な新機体が生まれる中、旧式となった陸戦型ジムの性能は、もはや戦闘状況下での活躍の場はなかった。そんなジム達はパイロット候補生の練習機になった機体、民間作業用に回される機体など、その活用方法は多岐に渡っていた。この消防機のジムも、新たな活躍の場を与えられた機体である。『人を助ける』ただそれだけを目的として…
宇宙世紀0089…
様々な新機体が生まれる中、旧式となった陸戦型ジムの性能は、もはや戦闘状況下での活躍の場はなかった。

そんなジム達はパイロット候補生の練習機になった機体、民間作業用に回される機体など、その活用方法は多岐に渡っていた。

この消防機のジムも、新たな活躍の場を与えられた機体である。
『人を助ける』ただそれだけを目的として…
【左前】
【左前】
【左後】
【左後】
【右後】
【右後】
【右前】
【右前】
ウォータージェットガンによる消火活動や、生身では立ち入れ無いような場所での救助活動を行う。
ウォータージェットガンによる消火活動や、生身では立ち入れ無いような場所での救助活動を行う。
ガンダムに出てくる機体を考えると、どうしても戦闘をイメージしてしまうのですが、そんな戦いの中で傷ついた町や施設などには、戦闘による二次被害も多いと思いました。そんなときに、救助活動を目的とした機体も有るのではないかと思い作成しました。
ガンダムに出てくる機体を考えると、どうしても戦闘をイメージしてしまうのですが、そんな戦いの中で傷ついた町や施設などには、戦闘による二次被害も多いと思いました。
そんなときに、救助活動を目的とした機体も有るのではないかと思い作成しました。
【ベース機体】HG 陸戦型ジム今回こちらのガンプラをベースに、バッグパックに陸戦型ガンダムを使用しました。
【ベース機体】
HG 陸戦型ジム
今回こちらのガンプラをベースに、バッグパックに陸戦型ガンダムを使用しました。
ウォータージェットガンは、オルフェンズのMSオプションセット7の、大型レールガンを小改造して、バッグパックとケーブルで接続。バッグパックを大型貯水タンクとしました。
ウォータージェットガンは、オルフェンズのMSオプションセット7の、大型レールガンを小改造して、バッグパックとケーブルで接続。
バッグパックを大型貯水タンクとしました。
月刊ホビージャパン今年も結果発表までワクワクでした。本当に沢山の作品があり、刺激になりますし参考になります。結果は残念でしたが、次回も一次審査通過を目指して頑張ります。
月刊ホビージャパン
今年も結果発表までワクワクでした。
本当に沢山の作品があり、刺激になりますし参考になります。
結果は残念でしたが、次回も一次審査通過を目指して頑張ります。

最後まで観て頂きありがとうございました! 良かったら感想など宜しくお願いします♪ 

コメント

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…