GUNSTA

歴戦の宇宙海賊

歴戦の宇宙海賊

クロスボーンガンダムX1を製作しました。
宇宙海賊という立場上あまり多くの補給は受けることができずに機体はどんどん傷ついていったのではないかと考え派手に汚してみました。
ケープ塗装による剥がれ、関節を銀色で塗ることによって本体とのメリハリをつけました。

バックショットです。

まずは下地となるラッカー塗料を全パーツにのせました。これにケープを吹くことでコーティングします。

そして上からアクリルの塗料を塗って水につけて爪楊枝などで軽くこするとこのようにアクリル塗料が剥げて下の色が出てきます。

  • サイトの埋め込み

初ケープ塗装作品です

コメント0件

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

オーグルガルバルディリベイク

MAをも単機で撃破するようなゴツい機体をコンセプトに作りました。いかに…

SDナイチンゲール

CSフレームを使用したナイチンゲールです 自分好みの赤になるように塗装…

リーオー

シンプルイズベスト とにかく丁寧に作ることを意識して仕上げた作品です。…

シュバルベ・グレイズアイン

もしもアインが復讐心に囚われることなくグレイズアインに乗ることが出来て…

関連ガンプラ作品

CROSSBONE GUNDAM X1 …

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイヤルメタレ…

キンケドゥとザビーネ

HGUCのクロスボーン・ガンダムX1改とX2改っス。

HG クロスボーンガンダム

過去作です^^ 5~6年前に作ったキットです!

クロスボーンガンダムX1スカルサテライト…

MGクロスボーンガンダムX1ver.kaにHGクロスボーンX1魔王をミ…