920

強化型ガンダムAGE-3オービタル

  • 4144
  • 0

ステキデザインのオービタルですが、作品内では少し不遇だった気がします。

AGE-FXになる前に強化タイプがあっても良かったなと思いまして、オリジナル武器で武装しました。

オービタルと言えば、ガンダムZZ的な大火力なので、始めはフルアーマーダブルZの用に肩にどデカいランチャーを持たせようかと思いました。その名残にヘソにビームの発射口が付いています。AGEのデザインに合わせてエネルギーチューブは無くしています。サイドスカートに裏には、FXへの布石的には、試作型Cファンネルを搭載しました。

オービタルと言えば、ガンダムZZ的な大火力なので、始めはフルアーマーダブルZの用に肩にどデカいランチャーを持たせようかと思いました。その名残にヘソにビームの発射口が付いています。AGEのデザインに合わせてエネルギーチューブは無くしています。

サイドスカートに裏には、FXへの布石的には、試作型Cファンネルを搭載しました。

全体的にはバスターパーツ風にしています。アサルトバスターですね。デザインは一応AGEにありそうな感じを意識しながら、縦長六角なシルエットにしています。右手には物干し竿、肩にはビームキャノンと、拡散ビームポッドが付いています。

全体的にはバスターパーツ風にしています。アサルトバスターですね。デザインは一応AGEにありそうな感じを意識しながら、縦長六角なシルエットにしています。

右手には物干し竿、肩にはビームキャノンと、拡散ビームポッドが付いています。

背面のバーニアをミノフスキードライブ風にしようか、、、流石にそれはやめました。燃料タンクを追加しています。長時間の戦闘も可能です。

背面のバーニアをミノフスキードライブ風にしようか、、、流石にそれはやめました。

燃料タンクを追加しています。長時間の戦闘も可能です。

左手には、2ndVのミノフスキーシールドをAGE風にした、シールドビット搭載しました。カラーリングはパステル調にしています。AGEのモビルスーツの設定画は優しい色合いで好きなので、そのイメージです。

左手には、2ndVのミノフスキーシールドをAGE風にした、シールドビット搭載しました。

カラーリングはパステル調にしています。

AGEのモビルスーツの設定画は優しい色合いで好きなので、そのイメージです。

6方向ボールジョイントのパーツに、オリ武器ランチャー、制御装置を両サイド、燃料タンクをつけたものを、両肩に接続しています。全て光造形機で作っています。6方向ボールジョイントは、型を3次元プリンタで出力して、イナリで射出成型しています。ワンダーフェスティバルでスミレヤのブースで販売しています。

6方向ボールジョイントのパーツに、オリ武器ランチャー、制御装置を両サイド、燃料タンクをつけたものを、両肩に接続しています。全て光造形機で作っています。

6方向ボールジョイントは、型を3次元プリンタで出力して、イナリで射出成型しています。

ワンダーフェスティバルでスミレヤのブースで販売しています。

各スラスター、バーニアにも光造形機でディテールアップパーツを出力しています。膝パーツ、肩パーツ、袴のパーツも出力しています。

各スラスター、バーニアにも光造形機でディテールアップパーツを出力しています。

膝パーツ、肩パーツ、袴のパーツも出力しています。

ミノフスキーシールド作成風景です。このビットは脱着できます。飛んで行ってビームシールドを張ってくれます。盾の部分は、ビームサーベルがマウントされていたりと、お気に入りですが、物干し竿、シールドをマウントする為に作り直しています。

ミノフスキーシールド作成風景です。このビットは脱着できます。飛んで行ってビームシールドを張ってくれます。

盾の部分は、ビームサーベルがマウントされていたりと、お気に入りですが、物干し竿、シールドをマウントする為に作り直しています。

腰のサイドアーマーに装着して見えない試作型Cファンネル。名前勝手にアルファベットを割り振ろうかと思いましたが、オリジナルの設定に抵触しそうなので、試作型にしました。多分キオくんの為にAGEシステムが頑張ったけど間に合わなくて、そのノウハウはFXに引き継がれました。と言う設定にします。こちらも、光造形機で作成です。

腰のサイドアーマーに装着して見えない試作型Cファンネル。

名前勝手にアルファベットを割り振ろうかと思いましたが、オリジナルの設定に抵触しそうなので、試作型にしました。

多分キオくんの為にAGEシステムが頑張ったけど間に合わなくて、そのノウハウはFXに引き継がれました。と言う設定にします。

こちらも、光造形機で作成です。

一生懸命作りました。強化型ガンダムAGE-3オービタル

コメント

9
ダブルオーライザーとジオラマ

ダブルオーライザーとジオラマ

カラーは全体的にパステルな感じで塗りました。 ジオラマはダブ…

9
レイヴン

レイヴン

30MMのコンテストという事で、30MMベースに、ガンダムマ…

9
鉄血のリックディアス

鉄血のリックディアス

3Dプリンターで大体作りました。 鉄血のオルフェンズのレギン…

6
RGクアンタ

RGクアンタ

RGクアンタを息抜きに作成しました。 素晴らしいクオリティの…