ククルスドアン ザク パッケージイラスト風模型

  • 6104
  • 23

沢山のいいね&コメント、ありがとうございます! !!

遅蒔きながら、ククルスドアン ザクです。
相変わらずのイラスト風模型です。
今回はパッケージアートをほんのり再現してみたつもりです。
生温かい目で見てやってください。

ちなみにトップの画像は、これでもスマホ写真の撮って出しです。もちろん無加工(笑)
スマホカメラがオートでどこを認識したのか、露出もホワイトバランスもめちゃくちゃな1枚ですが、物凄くイラスト感が出たのでサムネはコレで勝負してみます!(笑)

基本はこのカットですね。

基本はこのカットですね。

参考にパッケージアートと。

参考にパッケージアートと。

パッケージはもちろん、色々宣材を参考にダメージ加工を追加してみました。デカールも研ぎ出してウェザリングを。この1年、ベタ塗りアニメ塗装ばかりで、久しぶりのウェザリングは楽し過ぎた。

パッケージはもちろん、色々宣材を参考にダメージ加工を追加してみました。デカールも研ぎ出してウェザリングを。この1年、ベタ塗りアニメ塗装ばかりで、久しぶりのウェザリングは楽し過ぎた。

これも上のカットとはホワイトバランスが違いますが、これまたイイ雰囲気ではないかと。

これも上のカットとはホワイトバランスが違いますが、これまたイイ雰囲気ではないかと。

自分定番のカッターマット背景で(笑)

自分定番のカッターマット背景で(笑)

最後は白背景で。お立ち寄り頂き、ありがとうございました!

最後は白背景で。
お立ち寄り頂き、ありがとうございました!

オマケ😅アニメ塗りを始めたのが丁度1年前。続けてみるもんですねぇ(笑)1年前は片手で足りる程度の技術の引き出しが、今では扉付きのクローゼットくらいにはなったか?なんならもっと頑張って、ウォークインクローゼットくらいまで広げたい(笑)って、なんの話だ?

オマケ😅
アニメ塗りを始めたのが丁度1年前。
続けてみるもんですねぇ(笑)
1年前は片手で足りる程度の技術の引き出しが、今では扉付きのクローゼットくらいにはなったか?
なんならもっと頑張って、ウォークインクローゼットくらいまで広げたい(笑)
って、なんの話だ?

コメント

  1. jun2520 2年前

    素晴らしいクオリティーです!!
    こんな作品を作成出来るなんて、
    尊敬と言うか羨ましいです!!
    フォローしました😆
    今後も期待してます!😉

    • お立ち寄り頂きありがとうございます!
      フォローありがとうございます!
      m(._.)m

      まだまだ修行中の身&当分似たような作品しか作らないと思いますが、、、😅
      またお立ち寄り頂けましたら幸いです!
      今後とも宜しくお願いします!

  2. やっぱりめっちゃカッコいいですね!そして1年前からの上達度がすごすぎます‼️
    前からお上手だと思っていましたが、ここ最近の作品はレベルが違うと思います✨

    • いつも各所にお立ち寄り頂きありがとうございます。
      m(._.)m
      なんとも嬉しいコメントまで。
      ありがとうございます!
      (T^T)

      色々試行錯誤を経て、各所での度重なる完成アピールにも関わらず、ニコボルさんをはじめ、皆様に温かく褒めて頂き、皆様の作品に刺激され、やってこれました。😅

      今後ともよろしくお願い致します!!!
      m(._.)m

  3. B★J 2年前

    コメント、失礼しますっ
    これは素晴らしい再現度ですね。
    サムネから見入ってしまいました。めっちゃカッコえぇですっ(happy)

  4. もうジャンルが確立してますね✨
    かっこよすぎる(T_T)💦
    ダメージ部分も2D? 3D?
    脳がムズムズするぅ💦

    • またカッコイイを頂いてしまった。。。
      ありがとうございます!

      公開するまでは結構不安だったので、嬉しいデス!
      ありがとうございます!

  5. いや、これはもしかしなくても今まで見てきたドアンザクのなかでも群を抜いてカッコいいかも知れない(surprised)

    • カッコイイ、、、
      お言葉、有り難く頂戴します!
      ありがとうございます!

      今回は、パッケージアートのカッコ良さに賭けました😅

  6. ukyo 2年前

    ずっと作品を見させていただいてますが、かなり洗練されてきましたね。
    アニメ塗り+ウェザリングで新たな境地に到達できそうですね。
    左胸から下にスカート、モモから膝の色あいの変化はいいですね。
    もうコレ欲しくなりますね。
    1番カッコイイドアンザクだとおもいます。
    にしても作るの早いですね。

    • いつもお立ち寄り頂きありがとうございます!
      アニメ塗りやり始めて丁度1年?
      最初の頃にもザクをやりましたが、、、続けてみるものですね(笑苦)

      ウェザリングのアニメ塗りはいつかチャレンジしたかった所に、絶好のキットが(笑)
      今回はお手本=パッケージアート
      があったのでなんとかカタチになりましたが、次のステップはお手本無しで上を目指したいなと。

      ワタシ場合、合わせ目消し以外は塗装に全集中なので、ukyoさんのミキシング工作+塗装+ウェザリングに比べると工数はさほど要しませんデス😅

  7. RaMuShizu 2年前

    コメント失礼します。ドアンザクがやっとかっこよく思えました。

    • コメントありがとうございます!作品に対して「カッコいい」を頂くコトが一番嬉しいデス!
      ありがとうございます!

  8. Fujiwara 2年前

    ガンダムのアニメ塗り作例はよく見かけますが、ザク、しかもドアン機となると…。しかも素晴らしい映え方。お見事です。

    • コメントありがとうございます!
      パッケージが凄くカッコ良かったし、キットのデキも良いので、チャレンジしてみました。
      なんとかカタチになって良かったデス😅

  9. 完成お疲れ様でございます😊
    相変わらず、そのままパッケージから飛び出してきますね!
    本当に脳がバグります!
    見事でございます!

    • いつもコメント頂きありがとうございます!
      m(._.)m

      今回も色々初めて取り組む事が多く、最後まで不安がありましたが、カッコ良ければそれでヨシ!
      的に開き直って仕上げました😅

  10. 74120’5 2年前

    これは脳がバグる…
    トップ画像と2枚めはCGかイラストにしか見えないし、手に乗せていても合成感を脳が感じる。

    • お立ち寄り頂きありがとうございます!
      トップ絵は奇跡のカットでして、、、(笑苦)
      けどインパクト重視でサムネにしてしまいました😅

  11. meg-ocero 2年前

    まるで撮影した背景にCGで描いたザクを合成したかのような絶妙で素晴らしい塗装ですね!
    曲面の影の具合がなんとも素晴らしく、アニメとリアルのバランスがお見事な作品だと感じました☺️

    • お立ち寄り頂き、コメントまで頂戴しましてありがとうございます!
      普段の作風とは少し違う感じだったので、諸々不安でしたがなんとか着地できたみたいで安心してます(笑苦)

2024年最新作
8
FREEDOM GUNDAM

FREEDOM GUNDAM

なんと5ヶ月ぶりに投稿できる😭 リベンジのフリーダム、しかも…

8
オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート?

オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート…

あの入手困難と言われたオリジン版ガンダム アバオアクー 最終…

9
不機嫌なミオリネさん

不機嫌なミオリネさん

当方初の美プラ?フィギュア?にも関わらず、アニメ塗りにチャレ…

7
ガンダム キャリバーン アニメ塗り

ガンダム キャリバーン アニメ塗り

ガンダム キャリバーンのアニメ塗りです。 いつもの感じですが…