GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

鉄血版宇宙海賊 ASW-G-44 ガンダム・シャックス

鉄血版宇宙海賊 ASW-G-44 ガンダム・シャックス

ひとことで言えば鉄血のオルフェンズ版宇宙海賊ガンダムです。
海賊コンセプトのガンダムに鉄血特有の鹵獲パーツの流用や阿頼耶識システムによる運用性能を取り入れられたら面白いかな?と思い作成しました。

名前の由来はソロモン72柱序列44位の盗みが得意な悪魔「シャックス」から

(海賊風にカスタムされているので厄災戦時とは姿がだいぶ異なるかも?)

鹵獲したパーツで整備しつつ
試作武器のテスト&データ集めの仕事をしながらヒューマンデブリの解放運動をしている的な設定です。

背中には舵輪を模した武装。独立して回転します。ときどきX字になるのが拘りポイント。
カラーリングが白メインなのはX-1をモデルにしているのと、鉄血の世界の塗料は白は目立つため一番安価と聞いたため。
マントは白い体や装備している武装を隠すためです。

サイドスカートにはシザーアンカーを装備しています。
発射する時、向きを変えられます。

かかとにパイルバンカーを仕込んでいます。阿頼耶識システムによる柔軟な動きもあって蹴りなども積極的に行っていきます。

イカリ型質量武器。プラ板で作成しました。

ワイヤーの差し替えでイカリの先端を飛ばせます。

左腕には大砲を装備。
普段はマントで隠しています。
威力は高いですが弾数は精々1~2発くらい。
奥の手です。

背中の舵輪は外して車輪武器になります。

肩のドクロは外してナックル+鉤爪になります。

コメント0件