ガンダムアスタロトブルーム

  • 1464
  • 8

 Pixivで展開中の小説『ガンダムビルダーズハイ』の登場ガンプラになります。小説本編はこちらへ↓

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18398873

 以下、劇中設定です↓

 ASW-G-29B

 ガンダムアスタロトブルーム

 キタオオジ・ソウジの手によって塗装改造が施された、ガンダムアスタロトベースのガンプラ。原典機は左右非対称の機体であったが、ソウジはこれを左右対称の機体としてパーツを組み替えて、なおかつ『アストレイブルーフレームセカンドL』に似たカラーリングへ塗装している。装甲を左右対称にすることで機体の安定性が改善されており、さらに装甲各部にプレートパーツなどを追加することで耐弾性も強化されているため、より立ち回りやすい機体として完成しているが、ビルダーであるソウジはさらに改造が出来るはずだと見ており、日々その姿を変えていくことになる。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…440

 ファイトアビリティ…570

 ディフェンスアビリティ…540

 スピードアビリティ…550

 パワーアビリティ…580

 武装

 ・ハンドガン…複数のジャンクパーツを組み合わせて作られたオリジナルのハンドガン。連射が効きやすく、取り回しも良いため、中近距離戦でその性能を発揮する。

 ・デモリッションナイフ…MS用の長大な両手剣。ブルーフレームのタクティカルアームズに似たカラーリングに塗装されている以外に変更点は無い。折り畳んだ状態で斧のように振るうことも可能。

 ・ナイフ…サイドスカートのブーストアーマーに格納された対装甲ナイフ。取り回しの悪いデモリッションナイフの弱点を補うための武装でもある。

 ・ロケットランチャー…大口径のロケット弾を発射する武装。装弾数は少ないものの発射後の初速は速く、絶大な破壊力を有する。MAや戦艦と言った、大型の目標を相手に使用することが多い。

 ロケットランチャー発射

 ロケットランチャー発射

 ナイフ戦

 ナイフ戦

 デモリッションナイフ・サンライズパース

 デモリッションナイフ・サンライズパース

 機動戦闘イメージ

 機動戦闘イメージ

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. お久しぶりです!ブルーフレームカラー、マッチしてますね♪暫く眺めていると試作3号機に見えてきましたwww

    • なんと、ステイメンに見えるとな!?
      しばらく眺めて……眺めて……あっ(察)
      ブーストアーマーが、ステイメンの腰部バインダーに見えなくもない、かも?

  2. さくらおにぎりさんの小説はpixivでよく拝見させてもらっています、私も改造ガンプラん作り始めたのも小説をビルドダイバーズ・スピリッツツインテンションを読んでからです、アスタロト白と青のカラーリングが目引いてカッコいいですね!出来れば私が作った改造ガンプラもモブで良ければ嬉しいです。

    • 先程、フォローも確認しました。小説のご拝読も、ありがとうございます。
      現在ローペース更新ですが、『ガンダムビルダーズハイ』も連載しております。
      小説へのゲスト参戦ですね。そちらの作品群も後ほど確認しますが、どれを登場させてほしいか、作品名(もしくは作品id)を載せて返信をお願いします。

      •  さくらおにぎりさん、ありがとうございます、登場させてほしいガンプラはGバウンサーオレカスタム、ガンダムアスタロトカスタム、シュヴァルべグレイズです、また他にもそちらで見て、数は少ないですが良さそうな作品があればお願いします。

  3. GODAI 2年前

    素敵な左右対称ですね!!

    • このためにわざわざアスタロトのキットを2つも用意したのです(汗)
      ちゃんとフレームも青くして、白と青、たまに橙色を加えて、なんちゃってブルーフレームです(笑)

ジオンチーム
6
ザクシュヴァルツクーゲル

ザクシュヴァルツクーゲル

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ガンダムグシオンタンザナイト

ガンダムグシオンタンザナイト

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…