グレイズL.E.D フランメヴェルファー装備

  • 9736
  • 6

FSSのレッドミラージュのインフェルノナパーム装備を見立てて作りました。今回はガンプラのパーツ100%で作ってます。ちなみに名前の「フランメヴェルファー」は「フレイムランチャー」をそのままドイツ語にしただけです。調べて初めて気づいたんですけど、グレイズ系ってドイツ語表記なんですね(今更)

ランチャーはZZⅡのものをベースにしてます。シールドはゲルググマリーネ、クローはサタニクスウェポンを使用してます。

ランチャーはZZⅡのものをベースにしてます。

シールドはゲルググマリーネ、クローはサタニクスウェポンを使用してます。

バックパックはパーフェクトストフリやギャンの盾など、ガンプラのジャンクパーツごちゃまぜ状態です。正直、相当テキトーに混ぜてます。もっと忠実にやろうとすると、パテとかを大掛かりに使う事になるので、せっかくガンプラ縛りならということで雰囲気だけぽくしてます。

バックパックはパーフェクトストフリやギャンの盾など、ガンプラのジャンクパーツごちゃまぜ状態です。正直、相当テキトーに混ぜてます。もっと忠実にやろうとすると、パテとかを大掛かりに使う事になるので、せっかくガンプラ縛りならということで雰囲気だけぽくしてます。

IMSのインフェルノナパーム箱絵をイメージして。一応腰も回転出来て、可動の邪魔になるものが少ないのでそれなりに動きます。でも関節は鉄血系特有のフニャフニャなので、スタンド必須になってしまいます...

IMSのインフェルノナパーム箱絵をイメージして。

一応腰も回転出来て、可動の邪魔になるものが少ないのでそれなりに動きます。でも関節は鉄血系特有のフニャフニャなので、スタンド必須になってしまいます...

発射体勢をイメージして。設定としては厄祭戦時に設計・構想された幻の兵器で、MAに搭載されたビーム砲すら凌ぐ超高火力の「炎」を出すダインスレイヴ以上の“戦略兵器”という感じです。ダインスレイヴと違って、高コストで広範囲に攻撃することが出来る装備ですが、周囲の被害と生産難で日の目を見る事は無かった...という妄想です。

発射体勢をイメージして。

設定としては厄祭戦時に設計・構想された幻の兵器で、MAに搭載されたビーム砲すら凌ぐ超高火力の「炎」を出すダインスレイヴ以上の“戦略兵器”という感じです。ダインスレイヴと違って、高コストで広範囲に攻撃することが出来る装備ですが、周囲の被害と生産難で日の目を見る事は無かった...という妄想です。

本体のグレイズL.E.Dです。これもジュノーンの時みたいにグレイズリッターの胴体をベースにごちゃまぜ状態です。頭はRギャギャをベースに瞬着で造形してます。こいつも設定があって、元々は厄祭戦時代の地層から出土された未知の人型兵器で、現在ギャラルホルンの技術で再設計された機体というものです。ただよくパイロットが何もせずとも勝手に動くという謎もあるといういわくつきだとか...(LEDミラージュの本能)

本体のグレイズL.E.Dです。

これもジュノーンの時みたいにグレイズリッターの胴体をベースにごちゃまぜ状態です。頭はRギャギャをベースに瞬着で造形してます。

こいつも設定があって、元々は厄祭戦時代の地層から出土された未知の人型兵器で、現在ギャラルホルンの技術で再設計された機体というものです。ただよくパイロットが何もせずとも勝手に動くという謎もあるといういわくつきだとか...(LEDミラージュの本能)

最初は見切り発車状態で始めたので、パーツ選びにはめちゃくちゃ苦労しました...パーツ同士の接続は主にアームアームズで、瞬着はなるべく使わないようにしてます。ただ重さに耐えられないところには多少は使ってます。 

最初は見切り発車状態で始めたので、パーツ選びにはめちゃくちゃ苦労しました...

パーツ同士の接続は主にアームアームズで、瞬着はなるべく使わないようにしてます。ただ重さに耐えられないところには多少は使ってます。

 

ベイル内のクローはこんな感じです。完成写真だと重さに耐えられないから面倒くさくて撮ってませんでした...

ベイル内のクローはこんな感じです。

完成写真だと重さに耐えられないから面倒くさくて撮ってませんでした...

ベイルとか肩のマークは全てマスキングで塗っています。正直近くで見ると乱れまくりですが、薄目で見てもらえれば... 以上になります。今回は以前のグレイズジュノーンと比べると雑なところが多いですが、それよりも更に本物に近づけたので良かったです。...えっ? IMSインフェルノナパームは作らないのかって?...金色のやべーやつ積んでるのでゆるして

ベイルとか肩のマークは全てマスキングで塗っています。正直近くで見ると乱れまくりですが、薄目で見てもらえれば...

 

以上になります。今回は以前のグレイズジュノーンと比べると雑なところが多いですが、それよりも更に本物に近づけたので良かったです。

...えっ? IMSインフェルノナパームは作らないのかって?

...金色のやべーやつ積んでるのでゆるして

コメント

  1. グレイズリッターをベースキットにして、レッドミラージュを重武装タイプとして完成させた工作技術には、目を見張るものがあります。
    なかなか格好良く仕上がっていてミキシングビルドで作ったとは思えないくらいの完成度の高さですね。

    • ありがとうございます!
      グレイズリッターが素体と言っても胴体と肩だけで、他はバイアランやRギャギャとかのジャンク品なので、素体とは言い難い代物ですけどね…😅

  2. BANG-M 2年前

    おお、LEDも雰囲気バリバリですね!

  3. GR-1 2年前

    おおーレッドミラージュだ!ジュノーンに引き続き
    素晴らしい出来栄えですね。これが100%ガンプラとは・・

    MHも良いですがおじさん的にはかわいいファ・・

2024年最新作
12
オーバーデスティニーガンダムSpecⅡ

オーバーデスティニーガンダムSpecⅡ

「俺とデスティニーなら、やれるっ!!」 HGCEデスティニー…

13
ガンダムルブリス・ヘイズ[オルトゥス]

ガンダムルブリス・ヘイズ[オルトゥス]

「より高く飛ぶのは 私だ!」

12
プロト・ファラクト[Type-617]

プロト・ファラクト[Type-617]

『作戦領域に到達、フェーズ2へ以降』 「617たちは その後…

13
ザウォート・ファシネイション

ザウォート・ファシネイション

「手間はとらせん…」