グフカスタム現地改修機

  • 1008
  • 0
一年戦争終結後も地球に残り戦い続けるジオン残党軍のエースパイロットの乗る愛機て設定で、簡単にやれる改造で作りました。

一年戦争終結後も地球に残り戦い続けるジオン残党軍のエースパイロットの乗る愛機て設定で、簡単にやれる改造で作りました。

リアスカートは…武器のウェポンラックを作ろうとして失敗…それで…黒いのはオイル漏れ?をイメージ…て事でお願いしまく。

リアスカートは…武器のウェポンラックを作ろうとして失敗…

それで…黒いのはオイル漏れ?をイメージ…て事でお願いしまく。

大型ヒートホーク抜刀!ちょっと抜き方が特殊になっちゃいますが、ガトリングが回転するようにしてあるので抜きやすくなってますかね? 

大型ヒートホーク抜刀!

ちょっと抜き方が特殊になっちゃいますが、ガトリングが回転するようにしてあるので抜きやすくなってますかね?

 

最後にガトリングをパージしてヒートダガー構えて!あ、ちらほら見える黒い所は…現地改修で塗料がなくその辺にある何かで塗った為に違う色になってるて設定でお願いします。それと左ザクIIのショルダーアーマーは、接着した後に無理やり外そうとして失敗したので割れ目を黒くしたら丁度いい感じになりました。

最後にガトリングをパージしてヒートダガー構えて!

あ、ちらほら見える黒い所は…現地改修で塗料がなくその辺にある何かで塗った為に違う色になってるて設定でお願いします。

それと左ザクIIのショルダーアーマーは、接着した後に無理やり外そうとして失敗したので割れ目を黒くしたら丁度いい感じになりました。

改修ポイントは、グフカスタムのショルダーアーマーを、ザクI、ザクIIの物に交換。ザクIIのショルダーアーマーは前と後のスパイクをカットして、裏は適当なプラ板で塞いでます。表はイフリートシュナイドのヒートダガー接続軸を無理矢理移植。首のポリキャップの間、胴体下、股関節接続軸上に、プラ板を足して延長。動力パイプをダイソーの紐に変更。

改修ポイントは、グフカスタムのショルダーアーマーを、ザクI、ザクIIの物に交換。

ザクIIのショルダーアーマーは前と後のスパイクをカットして、裏は適当なプラ板で塞いでます。表はイフリートシュナイドのヒートダガー接続軸を無理矢理移植。

首のポリキャップの間、胴体下、股関節接続軸上に、プラ板を足して延長。

動力パイプをダイソーの紐に変更。

メインウェポンのガトリングシールドは、別の改造で使ったので自作しました。まずザクIのスパイクシールドに、穴を開けてボールデンアームズのパーツを接続。そこに穴を開けて中にポリキャップを仕込んだキャンペーンの付録のガトリング接続。更に付録のガトリングに丁度良い穴があったのでそこにヒートホークのマウントラッチをつけてヒートホークをつければ…正規のガトリングシールドと違って、球数には限りはあるけど、ほぼ同等のガトリングシールドの完成です。初心者がやる簡単でお手軽な改造なので写真も説明もこれで以上です。 

メインウェポンのガトリングシールドは、別の改造で使ったので自作しました。

まずザクIのスパイクシールドに、穴を開けてボールデンアームズのパーツを接続。

そこに穴を開けて中にポリキャップを仕込んだキャンペーンの付録のガトリング接続。

更に付録のガトリングに丁度良い穴があったのでそこにヒートホークのマウントラッチをつけてヒートホークをつければ…

正規のガトリングシールドと違って、球数には限りはあるけど、ほぼ同等のガトリングシールドの完成です。

初心者がやる簡単でお手軽な改造なので写真も説明もこれで以上です。

 

初投稿!素人の簡単改造ですが、よろしくお願いします!

コメント