• 280
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC ネモ 水転写デカール&ウェザリング

近年のガンプラではエース機より貴重な量産機たち…その1つがこちらのネモ。ようやく手に入りました。これも息子に組んでもらいました。いつも通りデカールやウェザリングは僕。

決して強そうではないのにヒーロー感があってカッコいい。シールドなんてほぼ鉄板。コストカットを感じさせる無骨なデザインがたまらない。なんといってもネモといえばグリーンのカラーリング。素晴らしいです。

決して強そうではないのにヒーロー感があってカッコいい。

シールドなんてほぼ鉄板。コストカットを感じさせる無骨なデザインがたまらない。

なんといってもネモといえばグリーンのカラーリング。素晴らしいです。

ウェザリングカラーのグランドブラウンで全体をフィルタリングして、トーンを落ち着かせました。成形色のグリーンも良かったのですが、ちょっと渋くしたかったのです。それにしてもグランドブラウンは万能だなーと思いました。大体何にでも合います。

ウェザリングカラーのグランドブラウンで全体をフィルタリングして、トーンを落ち着かせました。

成形色のグリーンも良かったのですが、ちょっと渋くしたかったのです。

それにしてもグランドブラウンは万能だなーと思いました。大体何にでも合います。

写真だと分かりづらいですが、バーニアの赤は筆塗りしてます。成型色が濃いため、隠蔽力のあるシタデルカラーベースを使用。粘度の高い塗料で使いづらかったですが、隠蔽力はかなりのものでした。あまりきれいに塗れませんでしたが、どうせ汚すからね!という、前向きなマインドで仕上げました。

写真だと分かりづらいですが、バーニアの赤は筆塗りしてます。

成型色が濃いため、隠蔽力のあるシタデルカラーベースを使用。粘度の高い塗料で使いづらかったですが、隠蔽力はかなりのものでした。

あまりきれいに塗れませんでしたが、どうせ汚すからね!という、前向きなマインドで仕上げました。

エッジにいつも通りスポンジチッピング。やりすぎるとデカールが目立たなくなるので、バランスをみながら。

エッジにいつも通りスポンジチッピング。やりすぎるとデカールが目立たなくなるので、バランスをみながら。

グラデーションを作りたかったので、エッジあたりにウェザリングマスターのススを使用。

グラデーションを作りたかったので、エッジあたりにウェザリングマスターのススを使用。

バーニアもそうでしたが、このキットは成形色ではなくシールで色を再現するところがそれなりにあります。

バーニアもそうでしたが、このキットは成形色ではなくシールで色を再現するところがそれなりにあります。

作り終えて見直して、おでこのところが黄色だったことに気づきました…が、十分かっこよかったので、塗り直しはせずにそのままにしてます(笑)

作り終えて見直して、おでこのところが黄色だったことに気づきました…

が、十分かっこよかったので、塗り直しはせずにそのままにしてます(笑)

素組のネモです。製作途中の写真を撮ってなかったので、ガンダムベースに展示してあったものを使用させてもらいました。以上です。見ていただいてありがとうございました!

素組のネモです。

製作途中の写真を撮ってなかったので、ガンダムベースに展示してあったものを使用させてもらいました。

以上です。見ていただいてありがとうございました!

コメント

  1. 74120’5 2か月前

    Zアニメ版の印象からトーンが落ちていること、程よいウェザリングで渋みが増していることなどから、スナイパーカスタムを連想させる雰囲気がありますね。

    • ReverseRoots 2か月前

      ありがとうございます!スナイパーカスタムのミリタリー感いいですよね。いつか作りたいです。

15
HGUC ナイチンゲール キャンディ塗装&ライトウェザリング

HGUC ナイチンゲール キャ…

HGUCナイチンゲールがようやく完成しました。 元々は夏休み…

9
HGUC ドム ウェザリング

HGUC ドム ウェザリング

運良く手に入れたドム。 ドムがレア化する未来なんて誰が予想し…

12
フルメカニクス エールカラミティガンダム ウェザリング

フルメカニクス エールカラミテ…

プレバン限定のエールカラミティガンダムです。 成形色にウェザ…

13
RG ガンダムMk-II 市街地戦イメージウェザリング

RG ガンダムMk-II 市街…

HGUCフェネクスを最後にしばらくガンプラ作成から離れていた…