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ガンダムエアリアル

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ガンダムエアリアルを作成しました。今回は作中のイメージに寄せるための顔の造形やプロポーション変更がメインで、ブンドド用に簡単フィニッシュで作成しています。

プロポーションは肩幅を2mm短縮、胴体を3mm延長、脚はTwitterで話題の股関節軸の入れ替えをしています。合わせ目は太もも等目立つ部分は消し、膝や肩は段モ処理をしています。 

プロポーションは肩幅を2mm短縮、胴体を3mm延長、脚はTwitterで話題の股関節軸の入れ替えをしています。

合わせ目は太もも等目立つ部分は消し、膝や肩は段モ処理をしています。

 

頭部はいつものアンテナのシャープ化。フェイスは顎と目の周りを削っています。ツインアイはレジンを厚めに塗布して丸みを持たせ、大きい印象になるようにしました。

頭部はいつものアンテナのシャープ化。フェイスは顎と目の周りを削っています。

ツインアイはレジンを厚めに塗布して丸みを持たせ、大きい印象になるようにしました。

顔の角度で表情が変わり作中のイメージに近づいたのではないかと思います。

顔の角度で表情が変わり作中のイメージに近づいたのではないかと思います。

股関節の軸交換は隙間が大きめに空いてしまうのですが、意外と気になりませんでした。 

股関節の軸交換は隙間が大きめに空いてしまうのですが、意外と気になりませんでした。

 

胸部の内側を削って上半身を前に傾けられるようにしています。

胸部の内側を削って上半身を前に傾けられるようにしています。

股関節軸を交換しましたが立て膝も問題無くできます。

股関節軸を交換しましたが立て膝も問題無くできます。

肩は内側を斜めに削っています。これで肩を奥まで押し込めるようになるので肩幅が狭くなります。

肩は内側を斜めに削っています。

これで肩を奥まで押し込めるようになるので肩幅が狭くなります。

足は股関節軸を左右逆に取り付けて高さを変えています。腰の装甲を下げることで隙間も目立たなくなり、シュッとしたスタイルになります。

足は股関節軸を左右逆に取り付けて高さを変えています。

腰の装甲を下げることで隙間も目立たなくなり、シュッとしたスタイルになります。

コメント

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  1. HGエアリアルの表情はちょっとキリッとし過ぎていて正直ちょっと違うなぁと思っていたので非常に参考になりました。
    通常版もスコア6もクリアカラーも手持ちのHGエアリアルは全て顎と目の周りを削る加工等真似させてもらいました(笑)
    お陰様でHGエアリアルにかなり愛着を持てるようになりました。本当にありがとうございます。

  2. @rd_artist 2年前

    アニメを見て目が大きくてかわいいのが印象的だったので、
    この作品は素晴らしいです。

    • LEN 2年前

      ありがとうございます!
      キットのガンダム顔もカッコいいですが、アニメのかわいい顔も良かったので両立する方向で頑張りました

  3. customwing 2年前

    肩幅の短縮ってどうやってやりましたか? やり方知りたいです!
    あと、股関節軸の交換のやり方も知りたいです!

  4. customwing 2年前

    肩幅の短縮ってどうやってやりましたか? やり方知りたいです!

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