バルバトスルプスクロスレクス

  • 728
  • 2

ルプスレクスを、フルクロスと悪魔らしさをテーマに製作しました。元のキットにあまり手を加えず、製作しました。 
注意
機体の横幅が大きすぎるため、手持ちの撮影ブースに入りきってない画像があります。見ずらいと思いますがよろしくお願いします。

本体は、肩とフロントアーマーをルプスに変更、それ以外は角の大型化のみで、ほかはキットのままです。翼はHGのデスサイズヘルを使用し、悪魔的な外見になったと思います。

本体は、肩とフロントアーマーをルプスに変更、それ以外は角の大型化のみで、ほかはキットのままです。
翼はHGのデスサイズヘルを使用し、悪魔的な外見になったと思います。

フルクロスをモチーフにした防御形態です。設定ハシュマル以上のMAに対抗するべく開発されたルプスレクスの強化プランナノラミネートアーマー何重にもかさねビームと実弾の防御力を強化できる「ナノラミネートクロス」を装備している。クロスを展開することで内臓されたスラスターを展開する事で、殺人的な加速を得ることができる。さらに、多くの武装を装備することもでき、一騎当千を目指した機体である。実際にはテイワズと縁を切ったため、鉄火団では制作できず白紙になったプラン

フルクロスをモチーフにした防御形態です。
設定
ハシュマル以上のMAに対抗するべく開発されたルプスレクスの強化プラン
ナノラミネートアーマー何重にもかさねビームと実弾の防御力を強化できる「ナノラミネートクロス」を装備している。
クロスを展開することで内臓されたスラスターを展開する事で、殺人的な加速を得ることができる。さらに、多くの武装を装備することもでき、一騎当千を目指した機体である。
実際にはテイワズと縁を切ったため、鉄火団では制作できず白紙になったプラン

閉じた状態のバックショットです。テイルブレードはL字型に変更し鎌のようにしています。背中には、三日月がいままで使用してきたメイン武装のメイス、ソードメイス、 大型メイスの3つを装備しています。 

閉じた状態のバックショットです。テイルブレードはL字型に変更し鎌のようにしています。
背中には、三日月がいままで使用してきたメイン武装のメイス、ソードメイス、 大型メイスの3つを装備しています。

 

背中のクロスを外せば、元のレクスにもなることができます

背中のクロスを外せば、元のレクスにもなることができます

メイスとソードメイスを構えた状態ですテイルブレードも展開しています。 

メイスとソードメイスを構えた状態です
テイルブレードも展開しています。

 

大型メイスの状態、レクスといえばですね、でかすぎてブースに入らんw

大型メイスの状態、レクスといえばですね、でかすぎてブースに入らんw

マントのようにになびかせてみた状態です、武器を持っていても攻撃も防御可能です。

マントのようにになびかせてみた状態です、武器を持っていても攻撃も防御可能です。

以前製作した、アヴァランチルプスとルプスは正統派な強化ですが、今回のレクスは、悪魔らしさがでて、差別化できたと思います。 

以前製作した、アヴァランチルプスと
ルプスは正統派な強化ですが、今回のレクスは、悪魔らしさがでて、差別化できたと思います。

 

コメント

  1. GODAI 2年前

    10長さんおひさしぶりです!!
    バルバトスに黒い羽根、ベストマッチですね(この設定なら、ギャラルホルンにも圧勝かもw)(olpha2)

11
HGダハック

HGダハック

Gのレコンギスタに登場するダハックです。本編での登場回数は少…

11
フルアーマーガンダム オリジン

フルアーマーガンダム オリジン

プレバン品のフルアーマーガンダムを、全塗装で製作しました。ウ…

11
Gセルフ パーフェクトパック

Gセルフ パーフェクトパック

遅れながら劇場版完結で、Gセルフパーフェクトパックを製作しま…

14
SD改造 鉄機武者鋼丸 二型

SD改造 鉄機武者鋼丸 二型

SD鋼丸とHGZⅡ(ゼッツー)の改造になります、SDでリアル…