凶悪な蛙 グシオン?ゲロゲーロ!お披露目です(笑)

  • 976
  • 32

どうも!こんにちは~っ!G太郎です。

グシオンって?凶悪な蛙にしか見えないんです(笑) 

その点を強調してメタリックグリーン系の吹き重ねにウェザリング塗装で仕上げました。

メイン画像はライティングを平均的に当ててコントラスト控えめにして現物に近い状態に撮影しました。

重装甲を南部鉄瓶風に艶があるのにマットな仕上がりを加味して塗装しました。こちらの撮影はライティングのLEDを5灯にしてコントラストを強めに塗装の陰影を強調しています。

重装甲を南部鉄瓶風に艶があるのにマットな仕上がりを加味して塗装しました。

こちらの撮影はライティングのLEDを5灯にしてコントラストを強めに塗装の陰影を強調しています。

公式設定ではマッチョで下衆なオネェがパイロットでしたがIF要素で?硬派な武人がパイロットと妄想して「武人」と書き込んでいます。

公式設定ではマッチョで下衆なオネェがパイロットでしたがIF要素で?

硬派な武人がパイロットと妄想して「武人」と書き込んでいます。

ここからはライティングを均等に当てて現物に近い状態に撮影しています。ライティングのLEDは3灯、トレーシングペーパーで光量を散らしています。 

ここからはライティングを均等に当てて現物に近い状態に撮影しています。ライティングのLEDは3灯、トレーシングペーパーで光量を散らしています。

 

最後まで観覧ありがとうございました。

最後まで観覧ありがとうございました。

コメント

  1. アニメ内ではとてもカッコイイとは思わなかったんですが
    これ良いっすね!
    カエル欲しいW。

    • gtarou 2年前

      r33かい?さん>こんばんは~っ!
      自分も?アニメ内&単色完成品を見て危なく知人友人に譲渡箱?にinさせるところでしたが、基本天邪鬼の性格が発動?
      リファインして今回のお披露目となりました(笑)

  2. グシオン良いですねー!
    もうショップじゃこの子もマンロディも長いこと見てないから立体の見れるのありがたやー

    • gtarou 2年前

      otikaさん>こんにちは~っ!
      自分も初販で購入して以来見かけていませんね♫
      そう言って貰えると次回作にも弾みが出ます。
      次回作はGレコのグリモアです(笑)

  3. やっぱりグシオンもマンロディも水泳部ですよね(笑)
    ギラギラなグリーン、ヌラヌラ迷彩、悪食な某南米産カエルを彷彿とさせます。
    斑点とか欲しくなります。

    • gtarou 2年前

      ロートルさん>いらっしゃいませ~っ!
      グシオンもマンロディもガチの水泳部デスネ♫
      今回は重甲なメタリック塗装を攻めて見ました(笑)
      斑点入れたら?レギュレーションが・・・・(汗)

  4. カエルの武人、カッコイイ仕上がりです!武骨な機体にはウェザリングがピッタリですね^ ^ノ

    • gtarou 2年前

      中光國男さん>こんにちは~っ!
      蛙の武人なだけに戦闘後も無事に帰る的な💦
      単色仕上げだとのっぺり感なので?
      塗装による情報量の追加で対応しました。
      コメントありがとうございました(笑)

  5. メカ丸 2年前

    色合いと言い確かにどう見ても蛙に見えてしまいますw
    カエル型宇宙人の新兵器でしょうか?いわゆるケロン軍脅威のメカニズムってやつですねww

    • gtarou 2年前

      メカ丸さん>いらっしゃいませ~っ!
      ケロゲロリ~っ!リアルケロン軍のペコポン侵略メカ?
      クルルのえげつない感が・・・(笑)

  6. streifen 2年前

    これは・・間違いなく歴戦のカエル!?
    対物狙撃銃ライサンダーも弾かれそうです

    • gtarou 2年前

      streifenさん>こんにちは~っ!
      武闘派の蛙とも言えますネ♫
      おそらくは第二次世界大戦中のドイツのティーガーやソビエトのJS−2の様に実体弾での貫通は難しいのでは?(鉄血のオルフェンズの世界観ではMA以外でのビーム兵器は考えられないので・・・・(汗))

  7. RH少佐 2年前

    確かに、地上で水陸両用って方がしっくり来てたかも知れませんね~ケロケロ🐸

    • gtarou 2年前

      RH少佐さん>いらっしゃいませ~っ!
      重力下の影響を受けない宇宙空間か?水中出なければおそらくは自重で動くこともままならない程の重装甲だと考えられます(笑)

  8. naming 2年前

    gtarouさん、コメント失礼します。
    グシオンは見るからに硬そうな感じと、曲面を多用したフォルムが好きでした。カラーリングがスゴく似合っててカッコいいです😆
    アニメ本編でのパイロットも中々インパクトがありましたね…😌

    • gtarou 2年前

      namingさん>こんにちは~っ!
      劇中でも三日月が装甲が硬く攻撃が通じなくて?
      装甲隙間を狙ってコックピットを撃破したのが印象的ですね♫
      パイロットについては三日月も
      「こいつは殺していい奴!」
      と言われる程に鬼畜なキャラでした。(汗)

  9. おおう、鍛えられた鋼色がカッコイイ😍

    • gtarou 2年前

      tom ٩(ˊᗜˋ*)وさん>こんにちは~っ!
      光の加減で色あいを楽しんで貰えて嬉しいです。
      光源を増やして追加撮影したものも合わせて楽しんで
      貰えたら幸いです。

  10. ape100 2年前

    金属感良いですね。艶々とは違う鈍い輝きが力強さを感じます。😄

    • gtarou 2年前

      ape100さん>いらっしゃいませ~っ!
      ツルテカ仕上げの中に金属感とくすんだ鈍い光に意思を感じて貰えて嬉しいです(笑)

  11. Fujiwara 2年前

    うわ~これは確かに凶悪そうですね。それもですが表面処理、コガネムシ色でお見事です。

    • gtarou 2年前

      Fujiwaraさん>いらっしゃいませ~っ!
      秘めた凶悪さとウェザリングされても小綺麗に見えるように心掛けました。コガネムシ色に感じて貰えた事でミッションコンプリートです(笑)

  12. えふ 2年前

    こんにちは。
    このマシンオイルに濡れた質感、たまりません😄

    • gtarou 2年前

      えふさん>いらっしゃいませ~っ!
      オイル表現はシタデルカラーのSHADE NULN OIL(グロス)とウェザリングカラーのマルチブラックの併用で再現しました。
      コメントありがとうございます。

  13. やっぱりグシオンってカエルですよね?
    そうなると、子分(?)のマンロディはオタマジャクシとも考えられるのでは……

    パイロットがクダルから昭弘に代わる際、リベイクせずにそのまま運用したらこんな感じになるのではと妄想できました(笑)

    • gtarou 2年前

      さくらおにぎりさん>早速のコメントありがとうございます。
      自分は本編中アステロイドを子分のオタマジャクシを引き連れているようにしか?見えませんでした(汗)
      クダル・カデルの方が意外と几帳面?どちらかというと昭弘は意外と・・・(笑) グシオンリベイクの痛み具合を見ると?こうなってしまうのが予想出来ますネ♫

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…