発掘MS 一挙にお披露目です(笑)

  • 904
  • 15

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

本日は自宅のマウンテンサイクルから発掘したMSのお披露目です。

トップバッターは仮面のマーくん(マクギリス・ファリド)の搭乗機!

グリムゲルデです。

こちらはサムネイル画像のフルサイズです♫

こちらはサムネイル画像のフルサイズです♫

肩のコーションデカールがウレタン塗料が染み込んでチョイガビになっているのはご了承下さい(汗)

肩のコーションデカールがウレタン塗料が染み込んでチョイガビになっているのはご了承下さい(汗)

二番手はドラッツェです♫コアなファンの方への贈り物です。ドラッツェの入り組んだ頭部のマスク部分と丸っこいバーニアスラスター部分に奇跡的に定着して恐ろしい程にテカっています。(チョイ画像編集して軽いレイヤーをかけてもわかるほどに?)

二番手はドラッツェです♫

コアなファンの方への贈り物です。

ドラッツェの入り組んだ頭部のマスク部分と丸っこいバーニアスラスター部分に奇跡的に定着して恐ろしい程にテカっています。(チョイ画像編集して軽いレイヤーをかけてもわかるほどに?)

この写真は個人的にお気に入りの画像です。ご感想お聞かせください!

この写真は個人的にお気に入りの画像です。

ご感想お聞かせください!

スプレー式のウレタン塗装を行ったのがよくわかる?素の画像です!

スプレー式のウレタン塗装を行ったのがよくわかる?

素の画像です!

バックからの画像!心なしか哀愁を感じます。

バックからの画像!心なしか哀愁を感じます。

ラストを務めるのは?「Gのレコンギスタ」の記念すべきモブメカ!グリモアさんです。

ラストを務めるのは?「Gのレコンギスタ」の記念すべきモブメカ!

グリモアさんです。

個人的には好きなのでチョイっカッコよく見えたら嬉しいです♫こちらは残り少なくなったウレタンで吹いた為に部分的に梨地状になっています。ウレタンスプレーは一度吹き始めたら硬化がはじまるので吹き終わる事が最優先事項です(汗)

個人的には好きなのでチョイっカッコよく見えたら嬉しいです♫

こちらは残り少なくなったウレタンで吹いた為に部分的に梨地状になっています。ウレタンスプレーは一度吹き始めたら硬化がはじまるので吹き終わる事が最優先事項です(汗)

最後迄お付き合いありがとうございました m(_ _)m

最後迄お付き合いありがとうございました m(_ _)m

コメント

  1. naming 2年前

    gtarouさん、コメント失礼します。
    いつもの好みならグリムゲルデ!と言いたいトコロですが、今作の中だとドラッツェに一番心奪われます😆!
    最近になってスターウォーズを見始めたので宇宙の機体に贔屓目入りますが、シブいメカが宇宙空間を翻るような構図はカッケェ!となりました😌

    • gtarou 2年前

      namingさん>おはようございます。
      自分の推しMSをプッシュコメントありがとうございます。
      スターウォーズの幼いアナキン少年が行っていた宇宙船のエンジンに直にコックピットを付けていたあの機体が元ネタだったりします(笑)

  2. meg-ocero 2年前

    gtarouさん家のマウンテンサイクルにはまだまだ色々なものが眠っていそうですねw
    どの作品も味があって素晴らしい!お気に入りのドラッツェの写真を観て感じたことは、直線機動力の高いドラッツェをもってしても宇宙とはこれほどに広大で果てしれないのだと感じました☺️

    • gtarou 2年前

      meg-oceroさん>おはようございます。
      おそらくは?まだ半分も発掘されていないので順次発掘調査を行っています(笑)
      ドラッツェ自体が意外と嵩張る機体なのでA3サイズの限られた範囲で奥行き感を(宇宙空間なので∞?)再現出来るように心掛けました。

  3. お気に入り写真の感想です。
    一言だと「チョーカッケー!!」です。←一言か?
    好きな昔のゲームでクルーズチェイサーブラスティー(スクエアがスクエアエニックスになる前の作品)ってのが有るんですが、更に小説版になったブラスティーが頭に浮かびました。
    たぶん丸い肩の球と棒状の足からだと思います。
    ブラスティーの足は飛行形態時のウイングなので地面に立てない(笑)

    マウンテンサイクル解らなかったのでググってみました。
    今作ってるMS少女が載ってたジ・アニメの1ページを35年近く保管していたことが・・・(自爆)

    • gtarou 2年前

      r33かい?さん>おはようございます。チョイ懐かしいスクエアブランドの引用で非常にわかりやすくその想いが伝わりました。
      ジ・アニメですか〜っ!自分のところにはファーストガンダム時代のアニメディアが埋没していると考えられます(笑)

  4. おー!赤いグリムゲルデかっこいい!😲
    (gtarouさんのグリモア見て初めて、レッドベレーとのバックパックの違いに気付きましたよ…orz)

    • gtarou 2年前

      tom I˙꒳​˙)じーさん>いらっしゃいませ~っ!
      赤グリムゲルデ!褒めて頂きましてありがとうございます。
      ホンマに嬉しいです♫
      ビルドダイバーズの機体って?以外と新規パーツが使われているんです。作品からチョットした発見があって幸いです(笑)

  5. メカ丸 2年前

    私も実家のマウンテンサイクルを発掘した何か出てきそうですが、後片付けを考えると気が滅入ります……w

    • gtarou 2年前

      メカ丸さん>早速のコメントありがとうございます。
      自分は断捨離活動も兼ねて行っているので片付ける手間は・・・(笑)

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…