• 280
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

シェイディングガンダム(イメージです)

お久しぶりでございます!

 

先日、家にあった1/144HGのシャイニングガンダムを見つけ、眺めていたらふと「超級オリジナル機体、こいつ作ってないじゃん!?」と思い立ち、気持ちいじってから塗りまくるというお手軽改造でシェイディングガンダムを作成しました。手を加えたのは肩の金色の部分を少々削って段差を作ったことと、腰前アーマーの金の部分に本来あったスリットを削っただけです。

で、色は黒いガンダムでおなじみティターンズブルー2をベースに、赤と黄色だった部分をティターンズブルー1、青を黒、胸のコアと目をメタルレッドで塗装。シェイディングガンダムの光っているように見える部分はゴールドで塗りました。

正面から。こうして見ると、本当にシャイニングガンダムそのものなんですが、色を変えるだけでここまでイメージ変わるものなんですね。

正面から。

こうして見ると、本当にシャイニングガンダムそのものなんですが、色を変えるだけでここまでイメージ変わるものなんですね。

少々古いHGといえども、この可動範囲はさすがだな~と思いました。Gガン系はこういうアクションができてなんぼだと思う(笑)超級本編でも、1話ながら存在感の強い機体でした。 ここまでが超級にあったシェイディングガンダムイメージの作成でした。ここから先はIF内容です。私的に、デビルガンダムコロニー化したネオジャパンコロニー内にシェイディングガンダムが保管されていて、DG細胞で強化されたら、デビルよりこっちがラスボスになったのでは?と考え、できたものがこちらです。

少々古いHGといえども、この可動範囲はさすがだな~と思いました。Gガン系はこういうアクションができてなんぼだと思う(笑)

超級本編でも、1話ながら存在感の強い機体でした。

 

ここまでが超級にあったシェイディングガンダムイメージの作成でした。

ここから先はIF内容です。

私的に、デビルガンダムコロニー化したネオジャパンコロニー内にシェイディングガンダムが保管されていて、DG細胞で強化されたら、デビルよりこっちがラスボスになったのでは?と考え、できたものがこちらです。

シェイディングガンダム・スーパーモードアンテナやたてがみ、各種装甲が開いた中身をメタルレッドで塗装しました。DG細胞で強化ということで手のひらは常時シェイディングフィンガーとなっております。スーパーモードだけどまがまがしさを少しでも表現できたかな~と思います。 作成イメージはユニコーンのNT-Dです。この場合はNT-D(ニュータイプデストロイヤー)ではなくMF-D(モビルファイターデストロイヤー)と言ったほうが正確かもしれませんが(笑)

シェイディングガンダム・スーパーモード

アンテナやたてがみ、各種装甲が開いた中身をメタルレッドで塗装しました。DG細胞で強化ということで手のひらは常時シェイディングフィンガーとなっております。スーパーモードだけどまがまがしさを少しでも表現できたかな~と思います。

 

作成イメージはユニコーンのNT-Dです。

この場合はNT-D(ニュータイプデストロイヤー)ではなくMF-D(モビルファイターデストロイヤー)と言ったほうが正確かもしれませんが(笑)

バックショット。敵用の黒いガンダム、やっぱり好きですわ~。

バックショット。

敵用の黒いガンダム、やっぱり好きですわ~。

以前作成したHGゴッドガンダムと並べて。IFの最終回を妄想して、こんな感じのフィンガー対決いいな~と思っての記念写真。

以前作成したHGゴッドガンダムと並べて。

IFの最終回を妄想して、こんな感じのフィンガー対決いいな~と思っての記念写真。

あおり画像を入れ、以上でシェイディングガンダム終了です。お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

あおり画像を入れ、以上でシェイディングガンダム終了です。

お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

コメント

8
ガンダムプロメテウス(IMAGINE)

ガンダムプロメテウス(IMAG…

~悲嘆の夜想曲(ノクターン)~ と、いうわけで、Frozen…

4
ガンダムワーロック(IMAGINE)

ガンダムワーロック(IMAGI…

~寂寥の狂詩曲(ラプソディー)~ と、いうことでFrozen…

5
ガンダムシェヘラザード(IMAGINE)

ガンダムシェヘラザード(IMA…

~邂逅の協奏曲(コンツェルト)~ と、いうわけでFrozen…

5
ガンダムエピオンパイ(IMAGINE)

ガンダムエピオンパイ(IMAG…

老師・張、ナタク、発進する! ・・・と、いうわけでFroze…