百万式(メガシキ)お披露目です。チョコチョコ楽しんで作っています(笑) 公式設定は?無視しているのでご了承下さい。

  • 1448
  • 25

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

今回は「ビルドファイターズ」に登場するサカイ・ミナトが百式をカスタマイズした。百万式(メガシキ)のお披露目です。

今回はモデルグラフィックス誌今月号の撮影記事を参考に撮影してみました。

ガイアノーツのガンメタ下地立ち上げでメタリックパープルを三種類調色!吹き重ねました。重量感は再現出来たでしょうか?

ガイアノーツのガンメタ下地立ち上げでメタリックパープルを三種類調色!吹き重ねました。重量感は再現出来たでしょうか?

最後迄観覧ありがとうございました。

最後迄観覧ありがとうございました。

コメント

  1. syouichi 1年前

    コメント失礼します‼️
    カッッッコ良いっ‼️
    金属感が凄いです‼️
    ウェザリングも良いっ‼️
    ただ、これは私の好みなんですけど、背部のデカバーニアが凄いメカメカしい色で、ブッ刺さりました^_^

    • gtarou 1年前

      syouichiさん>いらっしゃいませ~っ!
      熱いコメントありがとうございます!
      syouichiさんのハートに刺さって貰えて幸いです(笑)

  2. GR-1 1年前

    紫の機体が渋くていいですね~これは硬派シリーズですね!
    Zに出てくるMSはスマートでも装備盛り盛りでも
    カッコいいですよね!

    • gtarou 1年前

      GR−1さん>こんばんは~っ!
      最近?スレッタ・マーキュリー枠で美プラが続きましたので、
      バランスをとる意味で?今回の投入となりました(笑)
      洗練されたデザインは応用が効くと言う事でしょうか?

  3. ビルドファイターズに出てたんだ。
    記憶にない^^;
    でもカッコイイ!

    • gtarou 1年前

      r33かい?さん>おはようございます。
      主人公(カミキ・セカイ)枠が使用していれば印象深いと思いますが劇中ではサカイ・ミナトが依頼されて製作した機体で使用者はゲストキャラ(名前すらも浮かばない(汗))なのも要因かも?
      嬉しいコメントありがとうございました。

  4. かっこよ(´∀`*)
    今回は人がいないんですね!
    クワトロフィギュアがスタンバイしてますよw

    • gtarou 1年前

      otikaさん>おはようございます。
      今回はビルドファイターズ枠のキャラなので回避しています。
      金髪ノースリーブ男は?百式orリック・ディアスの際にお披露目出来たら良いなぁ~と考えています。

  5. 蒼き鷹 1年前

    ビルダーズ系のキットって当時から、あまり見かけなくて中古屋でいろんなキットが販売されていたのを知って、当時もし知っていたらいくつか買っていたのに、今じゃ高過ぎて買えませんね〜
    当時ものはちょっとだけしか買えませんでした
    黒いレッドウォーリアがあるのですが勿体無くて未だに作れません💦

    • gtarou 1年前

      蒼き鷹さん>おはようございます。
      そうなんです!発売当初は違和感を覚えて(公式設定から外れている感)スルーしがちになりますが?キットが店頭やネットショップから在庫が無くなった辺になって(落ち着いて見ると?)興味をそそられてしまうデザインなので頭を抱えます(笑)
      自分も黒レッドやケンファーのメイジンカワグチ仕様等はキープしてあっても同じく物体無いお化けとなってしまっています(汗)

  6. 完成お疲れ様でございます!
    私も百万式、一度触ってみたいです。
    gtarouさんの作品に毎回哀愁と、その中に格好良さを感じております。
    今回も例外なく、かっこいい!

    • gtarou 1年前

      oyakopuramoderuさん>おはようございます。
      自分も百万式は新製品で発売当初に購入していなければ手元には無かったのでは?と考えてしまいます。
      作品から色々とくみっとって貰えて嬉しいです。

  7. メカ丸 1年前

    百万式は以前ホビーオフで売っていたのは見かけましたが、値段はなんと5000程と定価の数倍で売り出されていたのを覚えています。
    ですが、こうして見ると百万式もなかなか良いものですね。

    • gtarou 1年前

      メカ丸さん>いらっしゃいませ~っ!
      そうですよね~っ!中古ショップで高値で売られていた記憶がありますが?最近は全く見なくなりました。
      ちなみに今回の百万式は初版で購入したモノでそれ以来はショップでも見ていません。
      コメントありがとうございました。

  8. yuubi 1年前

    これ😲カッコいい✨

    • gtarou 1年前

      yuubiさん>こんばんは~っ!
      そう言って貰えると放置からリブートさせて良かった!
      お色直し前の状態がガチでかっこよくなかったのでホント!嬉しいです(笑)

  9. naming 1年前

    gtarouさん、コメント失礼します。
    百万式に重量感ある塗装、良い感じですね!久しぶりにこのキットの投稿作品見ました😆
    普段は青空の背景が好きなのですが、何故か今回は最後の画像に惹かれマクリです。好きですね、この雰囲気😌

    • gtarou 1年前

      namingさん>早速のリアクションありがとうございます。
      自分も久々に発掘して元の塗装が微妙だったので長い期間放置?
      カラーリングのイメージがわいたのでお色直しで御披露目となりました。曇り空のバージョンはカメラのライティングのテストで撮影画像でしたが喜んで貰えて幸いです。

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…