スタークジェガン 空挺師団仕様

  • 7984
  • 12

スタークジェガンに旧キットF90のパーツとMGF90オプションパックを組み込み作製しました。

イメージは重力下での航空〜地上戦仕様です。空母より発進、制空権を確保しながら地上に降り制圧戦へ移行する、エアボーンを1人でこなす機体です。

本体水色と黒色はスプレー缶塗装とつや消しまで行っていましたが、仕事で足と腰を強打するケガを負ってしまったので、途中から初の筆塗りで仕上げました。なので拡大して見ないで貰えますと有り難いです。脚部はブースターを、腕部は燃料タンク追加。頭部は左右が見えねぇ!となったのでアンテナ追加で索敵強化のイメージです。ガトリングと肩ブースターの銃砲はシルバーでウェザリングしましたが、筆先に着ける塗料が多すぎてベタ塗りに見えてしまいますね。

本体水色と黒色はスプレー缶塗装とつや消しまで行っていましたが、仕事で足と腰を強打するケガを負ってしまったので、途中から初の筆塗りで仕上げました。なので拡大して見ないで貰えますと有り難いです。

脚部はブースターを、腕部は燃料タンク追加。頭部は左右が見えねぇ!となったのでアンテナ追加で索敵強化のイメージです。

ガトリングと肩ブースターの銃砲はシルバーでウェザリングしましたが、筆先に着ける塗料が多すぎてベタ塗りに見えてしまいますね。

背面腰部に端白星のパーツを付けました。通常のバーニアノズル多数装備の中、少し浮いちゃいますが付けたかったんです、跳躍ユニットみたいなモノを。バーニアノズルは画像で分かり難いですけど外側をブルーメタリック、内側をレッドメタリックでウェザリングしてみました。

背面腰部に端白星のパーツを付けました。通常のバーニアノズル多数装備の中、少し浮いちゃいますが付けたかったんです、跳躍ユニットみたいなモノを。

バーニアノズルは画像で分かり難いですけど外側をブルーメタリック、内側をレッドメタリックでウェザリングしてみました。

ポージングは武装と追加装備の影響で限られます。画像が精一杯です。

ポージングは武装と追加装備の影響で限られます。画像が精一杯です。

ポージングその2。

ポージングその2。

本当は追加装備をパージしたかったのですが、本体がつや消し未なので断念。ケガが治った後、個人用で仕上げるつもりです。ご閲覧、ありがとうございました。

本当は追加装備をパージしたかったのですが、本体がつや消し未なので断念。ケガが治った後、個人用で仕上げるつもりです。

ご閲覧、ありがとうございました。

ジェガンを空でも活躍させたい!と思い作製しました。

コメント

  1. fullerene 1年前

    カラーリングが目を惹きました!かっこいいですね!
    そして跳躍ユニットがたまりません^_^!!三次元的な立体機動ができそうです!

    お怪我、お大事にしてください。少しでも早く良くなることを祈ってます。

    • naming 1年前

      fullereneさん、いつもコメントありがとうございます。
      アクシデントの影響ですが、筆塗りを取り入れ結果的に好みなカラーリングに仕上げる事が出来ました😆
      端白星のどう見ても跳躍ユニットなパーツ、今だからこそ採用しちゃいました(≧∇≦)b
      ケガの件ありがとう、そして気を回させてしまいすみません、ゆっくり治します😌

  2. gtarou 1年前

    量産機をカスタムメイドした機体をハイエンド機の余剰パーツを使って更に高機動化?それに伴ってパイロットも選んでしまう!的なミキシング施工でしょうか?グリーン系の機体色のジェガンをブルー系のパーソナルカラーにすることで他の機体とに差別化をしているところもトップエース機らしいデス(笑)

    • naming 1年前

      gtarouさん、いつもコメントありがとうございます。
      少し先の時代のパーツを旧型機に組み込みカスタマイズ!なロマンです😆
      ブルー系なカラーですと色々有名なパイロットが思い浮かびますが、この機体は架空のエースというコトで😌

  3. TOMSIM 1年前

    モリモリですねw 降下、滑空しながら全ブッパしてパージして地上戦って感じでしょうか? なかなかイカス設定ですね。カラーリングも設定にあっているのか実に良いですねえ。カッコいいです!

    • naming 1年前

      TOMSIMさん、いつもコメントありがとうございます。
      UC系かつ量産型は盛られずにはいられません!ウソですすみません、ほとんどの機体がモリモリでしたw
      スタークジェガンの兵装で降下作戦、パージ後の地上戦は腰の跳躍ユニットでホバー移動なイメージです😆
      カラーリングお褒めの言葉嬉しいです、ベタですが航空戦力は青メインが好きですね😌

  4. 74120’5 1年前

    重力圏での運用想定とのことですが、
    ハミングバードはディープストライカーの脇を固める随伴機という設定のようだけど、これは、それらと大隊をなす、ハミングバードの簡易版のような印象をうけました。

    • naming 1年前

      74120’5さん、ステキな設定ありがとうございます😆
      イイですね!ハミングバードのような機体は好みですので、それらの運用を基に、量産型ベースで創設された部隊に属する機体😌
      妄想が広がります🎶

  5. streifen 1年前

    これは・・ジオン残党軍涙目ですね
    宇宙でも使えればクシャトリヤも撃破出来そうです

    • naming 1年前

      streifenさん、いつもコメントありがとうございます。
      ユニコーンガンダムのエピソードでもそうでしたが、地上で活動するジオン残党にとっては航空戦力は厄介かな~と思います、しかも量産型😆
      時代を先取りしたパーツを装備してますので、クシャトリヤにも食らいつけそうですね😌

  6. meg-ocero 1年前

    量産機の重装備化、堪らなく格好良いですね!空挺団仕様らしい青のカラーリングもとても映えますね☺️
    お怪我お大事にしてください。

    • naming 1年前

      meg-oceroさん、さっそくのコメントありがとうございます。
      量産型の特化装備はロマンです😆
      労りのお言葉ありがとうございます、前向き考えますと久しぶりにゆっくり出来るので、治しながらプラモ作り進めます😌

ジオンチーム
4
高機動型ザク地上用

高機動型ザク地上用

せっかくザクの日とのことで、画像を探したらひとつだけザクを作…

8
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

ガンダムSEEDFREEDOMより、ブラックナイトスコードシ…

ジオンチーム
6
ケンプファー制圧仕様

ケンプファー制圧仕様

ケンプファーをメタリック塗装、クリアを吹き磨きました。 ガト…

10
キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー見立てで改造したアンクシャと、ルージュカラーに染…