ガンダム J0(ジャックオー)グシオン

  • 736
  • 0

HGのガンダムグシオンをベースに改造した機体です。

コンセプトはグシオンの燃費の悪さをGNドライブで解決するというイメージです。

名称に関しては色合いが殆どですが0ガンダムのGNドライブを移植したので少しでもオシャレにしようとしました。

 

頭部のアンテナは好みでは無かったのでSDガンダムの軍馬から拝借しました。肩の追加パーツはアウンリゼから拝借。バーニアっぽくなっているので変速的な動きが出来そうですね。 脛の追加装甲はヴァリュアブルポッドから拝借エポパテで隙間埋めつつ少し侍っぽい鎧を最初目指していました。

頭部のアンテナは好みでは無かったのでSDガンダムの軍馬から拝借しました。

肩の追加パーツはアウンリゼから拝借。バーニアっぽくなっているので変速的な動きが出来そうですね。 

脛の追加装甲はヴァリュアブルポッドから拝借エポパテで隙間埋めつつ少し侍っぽい鎧を最初目指していました。

背面部のGNドライブはグシオンのサイズ的に大きな物が良かったので0ガンダムのものにしました。接続はエポパテを使用しました。

背面部のGNドライブはグシオンのサイズ的に大きな物が良かったので0ガンダムのものにしました。接続はエポパテを使用しました。

手は30MMの改造パーツを使用。稼働の都合で少しカットしてエポパテで隙間埋めしました。腕部のパイルバンカーと足はグレイズアインの物を拝借。こちらも両方ともエポパテでパーツを接続&整形して制作。腕は可動の都合で一部のサイズが大きくなってしまった。今更ではあるがガンダムアスモデウスのトンファーでも良い腕パーツにはなっていたかもしれないです。 

手は30MMの改造パーツを使用。稼働の都合で少しカットしてエポパテで隙間埋めしました。

腕部のパイルバンカーと足はグレイズアインの物を拝借。こちらも両方ともエポパテでパーツを接続&整形して制作。腕は可動の都合で一部のサイズが大きくなってしまった。

今更ではあるがガンダムアスモデウスのトンファーでも良い腕パーツにはなっていたかもしれないです。

 

耳は正直完全に趣味です

コメント