ガンダムTR-Z[ハイゼンスレイS]

  • 5130
  • 1

SガンダムとリゼルC型のパーツを使ってハイゼンスレイⅡもどきを作って見ました。
ゴテゴテし過ぎている事により、自立が出来ない。パーツがポロリする(主に腰が)。とアクションポーズが取れないです…

脳内設定
エゥーゴより入手したティターンズのTR-6のデータを元にアナハイムが製作。
Z系を含むアナハイムガンダムの技術が使われており特にSガンダムのデータが使われている。(ハイゼンスレイⅡとSガンダムには類似点が多い事も関係していると思われる。)
非常に多機能・高性能な為、一般人は扱えきれない。強化人間とAI(ALICEの後継)の併用により真の性能を発揮できると思われる。

## 正面上半身と脚はSガンダム、腰はTR-6、つま先はリゼルです。
## 正面
上半身と脚はSガンダム、腰はTR-6、つま先はリゼルです。
## 背面Sガンダムのバックパックにリゼルのパーツを付けています。腰にはEx-Sのブースターポッドを付けています。
## 背面
Sガンダムのバックパックにリゼルのパーツを付けています。
腰にはEx-Sのブースターポッドを付けています。
## 離れて武器はTR-6の武器にリゼルのメガビームランチャーを付けて大型武器に。
## 離れて
武器はTR-6の武器にリゼルのメガビームランチャーを付けて大型武器に。
## 大きさ比較ジム(寒冷地仕様)と比較して倍近くの大きさです。(実寸にしたら30m越え?!)
## 大きさ比較
ジム(寒冷地仕様)と比較して倍近くの大きさです。(実寸にしたら30m越え?!)
## 詳細ハイゼンスレイⅡ同様に2つのドラムフレームを接続して体幹を成しています。ここの接続が3mmピンなのでちょっとした衝撃でポロリしてしまいます。(個人的な拘りで接着固定はしたくない)
## 詳細
ハイゼンスレイⅡ同様に2つのドラムフレームを接続して体幹を成しています。
ここの接続が3mmピンなのでちょっとした衝撃でポロリしてしまいます。(個人的な拘りで接着固定はしたくない)
## 制作途中Sガンダムの胴体を加工してドラムフレームと接続できるようにしてあります。
## 制作途中
Sガンダムの胴体を加工してドラムフレームと接続できるようにしてあります。
## 制作途中2フロントアーマはフライルーのリアアーマーを半分に切断したもので、股間部分とはスチールシートと磁石とで付けています。
## 制作途中2
フロントアーマはフライルーのリアアーマーを半分に切断したもので、股間部分とはスチールシートと磁石とで付けています。
## 制作途中3太もも(TR-6の脚)とSガンダムの脚は接続用のパーツを作って接続しています。
## 制作途中3
太もも(TR-6の脚)とSガンダムの脚は接続用のパーツを作って接続しています。

コメント

  1. I’m inspired to replicate the Front Skirt Armor for my Hyzenthley Kitbash,except I’ll give mine a Trasformation.

7
イモータルジャスティス

イモータルジャスティス

最新キットを作りました。 MA形態がほぼ俯せなのが気になった…

5
ガンヴォルヴァ・ルブリス

ガンヴォルヴァ・ルブリス

2023年に作った作品。 ルブリス・ウルとルブリス・ソーンと…

5
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

MSDのフルアーマーガンダムを作りました。 色は旧キットやF…

5
ストライクノワールフリーダム

ストライクノワールフリーダム

パーフェクトストライクフリーダムを改造しました。【変更点(改…