LEN

鷹嶺ルイ専用機【ファルコシマガンダム】

  • 5560
  • 4

ホロライブ6期生鷹嶺ルイさんの専用機をイメージしたガンプラです。

通常衣装をモチーフに、防御に秀でた指揮官機をイメージして作成しました。両肩のウイングバインダーがシールドを兼ねており、背中のABCマントと合わせて高い防御力を持つ設定です。

鉄血系ガンダム+ウイングゼロ炎のミキシングで作成しました。ウイングの接続部はアームアームズに自作パーツで繋げています。スタイルは胴体部で1mm延長。グレモリーの脚が元々スタイルが良いので、うまく鷹嶺ルイさんのスタイルを表現出来たのではないかと思います。

鉄血系ガンダム+ウイングゼロ炎のミキシングで作成しました。ウイングの接続部はアームアームズに自作パーツで繋げています。

スタイルは胴体部で1mm延長。グレモリーの脚が元々スタイルが良いので、うまく鷹嶺ルイさんのスタイルを表現出来たのではないかと思います。

背面マントとウイングバインダーで合わせて羽織っているロングコートを表現してみました。頭部のクリアパーツはサングラスをモチーフにしています。

背面

マントとウイングバインダーで合わせて羽織っているロングコートを表現してみました。

頭部のクリアパーツはサングラスをモチーフにしています。

武装はビームガン、スクリューウィップ、ビームサーベルです。ライフルよりはハンドガンのイメージだったのでショートバレルのビームガンを採用。スクリューウィップはビームサーベルとの選択式で、背面にマウントしています。

武装はビームガン、スクリューウィップ、ビームサーベルです。

ライフルよりはハンドガンのイメージだったのでショートバレルのビームガンを採用。スクリューウィップはビームサーベルとの選択式で、背面にマウントしています。

塗装前背中が寂しく感じたのでココからマントを追加しました。

塗装前

背中が寂しく感じたのでココからマントを追加しました。

皆さん、待っ鷹ね〜?

コメント

  1. 製作&完成お疲れ様です。
    戦闘も然ることながら、各基地に補給物資(手料理)を運搬しそうなMSですねw
    ハイヒールの再現に並々ならないこだわりを感じる

    • LEN 1年前

      ありがとうございます!
      鉄血系はハイヒール+脚が長めな機体が割と多く助かりますw

  2. GODAI 1年前

    マント風のウィングと武装が超決まっているミキシング作品でした!!

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…

連邦チーム
8
ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5を作成しました。 目立った改修はせずに、部…