GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒

桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒

読みは【とうきあすとれいがんだむ】と【すとらいかー】です
モチーフは桃と鬼でイヌサルキジのアレ

正面
どこかの城の君主に使えたと言われる彼は
殺駆と頑駄無の間に生まれたらしく
武術や霊術に長け、他の頑駄無より少し身長が高い。

武器は親から譲り受けた黍針鼠(イーゲルシュテルン)と
菊一文字(ガーベラストレート)を愛用している
大抵を菊一文字で済ますため、黍針鼠はめったに使わない。

(ちなみにわざわざもてるように腕を延長しました)

(菊一文字はコトブキヤ製品のため、わざわざ拳を削るハメに・・・)

さらに戦いの中で龍から譲り受けた
名刀・銅鑼威紅(ドライグ)も使う
懸架する場所が無いため、毎度笛を吹き天の龍から転送させてもらっている

力戦紅・棲捕雷花荒(パワードレッドストライカー)
戦の途中に出会った棲捕雷花荒。
棲捕雷花荒とは太古の昔作られたカラクリで動く動物の事である

普段は単独で動くため
この形態で使えるように武装に炸裂弾、そして牙が含まれている
普段は駆け回るが、大量のからくりのおかげでホバー移動ができる

明日登零・力戦紅(アストレイパワードレッド)
岡っ引の魂を持った明日登零。
十手と沈静弾で敵を倒さずに落ち着かせる

この合体によりホバー移動での加速が行えるようになった。

火星装・棲捕雷花荒(マーズジャケットストライカー)
武装は拳と脚部の光線銃と拳での打撃

移動はかなり遅めだが、森などでは猿のように腕を使い
器用に飛び回ることができる
これは地形把握による物で
範囲内であれば敵を感知することも可能。
視覚頼りなので隠れられたりした場合感知できない。

明日登零・火星装(アストレイマーズジャケット)
武装は火星砲のみ
移動が大幅に下がり、棲捕雷花荒のときと違い腕を使うことも難しい。
しかし地形把握と明日登零の勘により
圧縮ガスによる発電を使った超威力の火星砲を的確に当てる
いわば固定砲台のような役割を果たす。

一応サブアームとしての機能は残っているが
明日登零への負担が大きいため却下された。

画像枠が足らないので2つに分けます((((

ももがどんぶらこー

コメント0件