ガンダムエアリアル

  • 7848
  • 2
  • 9

プロポーション、形状の徹底改修や発光ギミック、エフェクトなどなど自分が今できる最高のエアリアルを目指しました。

各部のシェルユニットは通常時は非発光状態ですが、

各部のシェルユニットは通常時は非発光状態ですが、

ブラックライトを当てることで発光状態を再現できます。

ブラックライトを当てることで発光状態を再現できます。

発光パータンは蛍光塗料のマスキング塗装で再現。肩のシェルユニットはレジンでクリアパーツ化しています。目が大きく見えるようマスクやひさしの形状も変更しています。

発光パータンは蛍光塗料のマスキング塗装で再現。肩のシェルユニットはレジンでクリアパーツ化しています。
目が大きく見えるようマスクやひさしの形状も変更しています。

キービジュアルの膝立ち。これが自然にできるよう膝の可動範囲を拡大しました。

キービジュアルの膝立ち。
これが自然にできるよう膝の可動範囲を拡大しました。

パケ絵のポーズ

パケ絵のポーズ

透明プラ板で合体分離の瞬間を再現。エスカッシャンは磁石接続により余剰なしでの合体が可能です。

透明プラ板で合体分離の瞬間を再現。
エスカッシャンは磁石接続により余剰なしでの合体が可能です。

ガンビットを射出!ビットの裏側の肉抜きは全てプラ板で塞ぎデティールを追加しています。

ガンビットを射出!
ビットの裏側の肉抜きは全てプラ板で塞ぎデティールを追加しています。

射出エフェクトは透明プラ板を蛍光ブルーとホワイトでグラデ塗装。

射出エフェクトは透明プラ板を蛍光ブルーとホワイトでグラデ塗装。

浮遊時のエフェクトは幾何学的なパターンをスジボリ+蛍光ブルーのスミ入れで再現。

浮遊時のエフェクトは幾何学的なパターンをスジボリ+蛍光ブルーのスミ入れで再現。

エフェクトがあるとビットのディスプレイがかなり様になります。

エフェクトがあるとビットのディスプレイがかなり様になります。

散開!

散開!

ビームブレイドやビームサーベルも蛍光ブルーで塗装しているのでブラックライトで発光します。

ビームブレイドやビームサーベルも蛍光ブルーで塗装しているのでブラックライトで発光します。

もちろんビットオンフォームも再現可能。

もちろんビットオンフォームも再現可能。

最後は1話ラストの膝立ち。以上、HGガンダムエアリアルでした。ブログにもここにアップしきれなかった写真をあげてるのでぜひご覧ください↓https://puramonooshiire.com/finished/7572/

最後は1話ラストの膝立ち。
以上、HGガンダムエアリアルでした。
ブログにもここにアップしきれなかった写真をあげてるのでぜひご覧ください↓
https://puramonooshiire.com/finished/7572/

プロポーション、形状の徹底改修や発光ギミック、エフェクトなどなど自分が今できる最高のエアリアルを目指しました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 水星コンに出して来たらヤベエなと思ってましたが
    やはりこのタイミングで出されますかw

    展示はある程度固定でしたが色んなポージング持っとってもカッコいいですね。
    なによりそのポージングできるようにいじくり回してる点が
    すごいですよね。
    本当に腕のロールは恐れ入りましたw

    • T-self 2年前

      ありがとうございます!
      そうなんです実はかなりぐりぐり動くんですよ!
      ドンピシャなタイミングだったのでまずは1作目です😎

T-selfさんがお薦めする作品

ガンダムTセルフ

エクシードデスティニー

ライジングフリーダム ブランネージュ

デスティニーガンダムSpecⅡ

17
エクシードライジングフリーダム

エクシードライジングフリーダム

マイティーストライクフリーダムをベースにライジングフリーダム…

12
ホーリィフリーダムブランネージュ

ホーリィフリーダムブランネージュ

フリーダムガンダムブランネージュSpecⅡに強化ウイング「グ…

11
フリーダムガンダムブランネージュSpecⅡ

フリーダムガンダムブランネージュSpecⅡ

過去作のフリーダムブランネージュを改修、リペイントしSpec…

12
デスティニーガンダムSpecⅡ

デスティニーガンダムSpecⅡ

シン・アスカの相棒、デスティニーガンダムSpecⅡがようやく…