コマンドクアンタ・ネフィリム

  • 4432
  • 2

ダブルオーコマンドクアンタにヴェルデバスターの砲撃性能をプラスし、重装備化させました。

名付けて、ダブルオーコマンドクアンタ・ネフィリム!

6連装ミサイルポッド×2・350mmガンランチャー・94mm高エネルギービーム砲を肩に装備。後方から圧倒的火力で前線をサポート。重装備化に耐えれるようスラスターもそのまま移植。機動力の低下は最小限に抑えられている(はず…)

6連装ミサイルポッド×2・350mmガンランチャー・94mm高エネルギービーム砲を肩に装備。後方から圧倒的火力で前線をサポート。

重装備化に耐えれるようスラスターもそのまま移植。機動力の低下は最小限に抑えられている(はず…)

アームズシールドのアップ外太もも部分にハンドグレネードユニットを装備。HGフルアーマーユニコーンから移植しました。既存のヘビーマシンガンとコマンドソードに加え、複合バヨネット装備型ビームライフルも装備した事で長時間の近・中距離戦闘も可能に。 

アームズシールドのアップ

外太もも部分にハンドグレネードユニットを装備。HGフルアーマーユニコーンから移植しました。

既存のヘビーマシンガンとコマンドソードに加え、複合バヨネット装備型ビームライフルも装備した事で長時間の近・中距離戦闘も可能に。

 

バストアップ肩部分の接続はプラ板を挟みパテを盛っては削りを繰り返しました。ここの作業が1番時間がかかりました。肩の重装備化で可動域は狭まってしまいましたが∩(´;ヮ;`)∩シカタナシ…

バストアップ

肩部分の接続はプラ板を挟みパテを盛っては削りを繰り返しました。

ここの作業が1番時間がかかりました。

肩の重装備化で可動域は狭まってしまいましたが∩(´;ヮ;`)∩シカタナシ…

最後にフルバースト!ミサイル掃射はやっぱりロマンありますね。最後までご覧頂きありがとうございました。

最後にフルバースト!

ミサイル掃射はやっぱりロマンありますね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. ku-ma-0 1年前

    コメント失礼します!
    コマンドクアンタにヴェルデバスターのパーツが追加装備を思わせる親和性!
    超合金を思わせる塗装と相まってかっこいいですね!

    • コメントありがとうございます。
      同じ緑の機体ということで合わせてみたら大正解でした👏( ˙꒳​˙ )

3
HGUC ズゴック

HGUC ズゴック

時間を取れずに放置していたズゴックが完成しました✨ 年内に完…

8
ロードアストレイ ノワール

ロードアストレイ ノワール

ロードアストレイΩにノワールストライカーを装備させ、アストレ…

5
GN-005 ガンダムヴァーチェ

GN-005 ガンダムヴァーチェ

MG版のディテールとRG風なデカール貼りを意識して作成しまし…

4
HGUC Zガンダム3号機 初期検証型

HGUC Zガンダム3号機 初期検証型

ホワイトシルバーをベースにメタルカラーアイアン等を調色したも…