HGUC RB-79 BALL ボール

  • 1592
  • 2

HGツインセットのボールを作成しました。

パーツ数が少ないのでパチ組みならあっという間に完成します。

少ないパーツ数ですがしっかりとクリアパーツが付属します。

 

昨日投稿のジムと同様汚し工程を試してみました。https://gumpla.jp/hg/1221109汚し加減が難しいですねぇ、これから精進します。完成間近で腕の付け根にエナメルクラックが・・・事前にプライマーを塗ったのですが少し塗膜が薄かったのでしょうか。 

昨日投稿のジムと同様汚し工程を試してみました。

汚し加減が難しいですねぇ、これから精進します。

完成間近で腕の付け根にエナメルクラックが・・・

事前にプライマーを塗ったのですが少し塗膜が薄かったのでしょうか。

 

今回の頑張りポイントがここ無人のコクピットにパイロットを搭乗させました。黄色のクリアパーツ越しに黄色の連邦パイロットスーツは見分けがつきにくいですが見えるでしょうか? 

今回の頑張りポイントがここ

無人のコクピットにパイロットを搭乗させました。

黄色のクリアパーツ越しに黄色の連邦パイロットスーツは見分けがつきにくいですが見えるでしょうか?

 

ジムとの2ショット相棒がそばにいるだけで心が強くなれるような気がしますね! 

ジムとの2ショット

相棒がそばにいるだけで心が強くなれるような気がしますね!

 

今回の頑張りポイントの製作工程です。少し色を入れるだけでソレっぽく見えるものですね。すっごく手がプルプル震えて大変でしたがとても楽しかったです。  

今回の頑張りポイントの製作工程です。

少し色を入れるだけでソレっぽく見えるものですね。

すっごく手がプルプル震えて大変でしたがとても楽しかったです。

 

 

コメント

  1. 17hh70 1年前

    私はコクピット作るのが超苦手なので、羨ましいです。

    • mkfact 1年前

      コメントありがとうございます。
      老眼と細かい作業の指先プルプルで大変でしたが乗り越えると達成感がありますよ
      細かい塗装もラッカーとエナメルや水性を使い分けると意外と楽にイケるもんですよ
      是非次回作品で挑戦してGUNSTAでお披露目して下さいね〜

4
SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

家電量販店で格安で入手したヴェルデバスター隊員を制作しました

連邦チーム
10
アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで宇宙の彼方に輝くその星は アムロ・・・そ…

2
新年挨拶とザクヘッドと私

新年挨拶とザクヘッドと私

みなさま明けましておめでとうございますGUNSTAライフも3…

5
ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

出撃前に整備員から説明を受けるセイラ・マス 整備クルー: こ…