モビルドール★ドレスを着るサラたん

  • 1208
  • 2

モビルドールのサラちゃんです!

最近周りが美プラで遊んでいるのを見て私も女の子作ろう!と積みくらから崩してきました。良くも悪くも素組み出来ない人間なので今回はクリスマスも近いのでスカーレットカラーのドレス仕様にしてみました(笑)

素肌の部分以外は全て筆塗装、アイも手書きで仕上げております。インナー仕込んでデコパーツ盛りのドレス仕様となっております(笑)

正面はこんな感じです。全体的なカラーはスカーレット&ブラッグで靴はワイレンッドにしてみました。刺し色でシルバーのラインとパール系ラインストーンを使っています。ポニテのリボンは白にしてみましたが…ここも赤か黒にすべきだったのではないかと思うところもあります(笑)

正面はこんな感じです。

全体的なカラーはスカーレット&ブラッグで靴はワイレンッドにしてみました。刺し色でシルバーのラインとパール系ラインストーンを使っています。ポニテのリボンは白にしてみましたが…ここも赤か黒にすべきだったのではないかと思うところもあります(笑)

背面。スカートはサイドは開かないように固定しつつ、後ろのだけは開くようになってます。中の丸いところは丁度いい大きさのパールで埋めてみました。

背面。

スカートはサイドは開かないように固定しつつ、後ろのだけは開くようになってます。中の丸いところは丁度いい大きさのパールで埋めてみました。

スカートのアップや足、靴など。靴はスカートより深めのワインカラーにしてみました。靴のリボンやポニテのリボンは100均のデコレーションパーツです!

スカートのアップや足、靴など。靴はスカートより深めのワインカラーにしてみました。靴のリボンやポニテのリボンは100均のデコレーションパーツです!

ドレスはスカーレットカラーですがパンツは白です(真顔)しかしスカートの前部分が短すぎて白パンがオープン過ぎたので中にインナースカート1枚仕込みました。下から覗けば見える程度の露出に抑えてますが下から見ればバッチリ見えます(真顔)

ドレスはスカーレットカラーですがパンツは白です(真顔)

しかしスカートの前部分が短すぎて白パンがオープン過ぎたので中にインナースカート1枚仕込みました。下から覗けば見える程度の露出に抑えてますが下から見ればバッチリ見えます(真顔)

いつものようにバラバラにしてからのからスタートです。

いつものようにバラバラにしてからのからスタートです。

ゲート処理をして仕分けして~

ゲート処理をして仕分けして~

いつものように顔は手書きでシールはノータッチです。今回はアイもフェイスもモールドのあるものだったので顔自体はラインに沿って描くだけ、アイもモールドに沿って描きつつ最後にコーティングして少しぷっくり感を出しています。

いつものように顔は手書きでシールはノータッチです。

今回はアイもフェイスもモールドのあるものだったので顔自体はラインに沿って描くだけ、アイもモールドに沿って描きつつ最後にコーティングして少しぷっくり感を出しています。

(どんなに頑張っても美プラに勝てんがな)という感情はココで捨てます(笑)

(どんなに頑張っても美プラに勝てんがな)

という感情はココで捨てます(笑)

雪国の最低気温はもうマイナス表示ですが家の中では出来ないので外でサフ吹きます。そのあとはポケモンSVの発売日が迫って来たので猛ダッシュで塗装して組み立ててます!笑

雪国の最低気温はもうマイナス表示ですが家の中では出来ないので外でサフ吹きます。

そのあとはポケモンSVの発売日が迫って来たので猛ダッシュで塗装して組み立ててます!笑

私はサラちゃんもポケモンもスカーレットです!!

コメント

  1. おじゃまします。
    私もこんなのしたかった!
    可愛く仕上がってますね。
    衣装も綺麗。

あーやんさんがお薦めする作品

【再掲載】廃ゴック

17
マスターガンダム像

マスターガンダム像

中古屋さんで見つけた旧キットのマスターガンダム。 箱潰れで5…

16
【アーティファクト】ナイチンゲール

【アーティファクト】ナイチンゲール

ガンダムアーティファクトのナイチンゲールです! クレオスのM…

15
ハロのトピアリー

ハロのトピアリー

我が家のジャンクボックスの中から引きずりだしてきたハロと10…

16
水星の魔女の宅急便?パ、パンお届けします…!!

水星の魔女の宅急便?パ、パンお届けします…!!

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュ…